ホーム >

花咲か日記

2014年4月24日

初夏のような春がやってきた

連日22℃越えの恵庭市。
春を通り越してまるで夏がやってきたようです。
日陰に残っていたご近所の雪も、この暑さですっかり消えてなくなりました。

昨日恵庭公園で満開のアズマイチゲを見ました。
P4241071.JPG
エゾエンゴサクも、ちらほらと咲き始めました。
P4241061.JPG
ニリンソウの開花はまだでしたが、しばらく暖かな日が続きそうなので
近いうちに咲き始めるのではないかと期待しています。

エゾエンゴサクとニリンソウのコンビネーション、愉しみです ♪


恵み野中央公園の桜は、この通り。
ずいぶん蕾が膨らんできました。
P4251282.JPG
こちらは多分、シデコブシ(ヒメコブシ)。
図書館付近で見つけました。

滑らかなビロードのような蕾から、パープルピンクの花びらがこぼれます。
P4251293.JPG
開くとこんな具合。
P4251290-001.JPG
この時期の散策は最高に気持ちがいいです。
行先を決めずに、のんびり気ままに歩いてみるもいいかもしれません。
念のため、多少のお金をポケットに入れて‥。



おまけ

P4240919.JPG
くんくん‥




コメント

クンクンしてるのは なんの お花?

さわらちゃん 首輪は 何カラットあるの?
ゴージャスだねえ〜

カタナンケ様

あはは!さわらの首輪ね。
何カラットくらいあるかしら。(笑)

クンクンしているのは、宿根ネメシアです。
あまりいい匂いはしないんですけれどね。

コメントする