ホーム >

花咲か日記

2014年6月19日

縁の下の力持ち

恵庭の道の駅(花ロードえにわ)は、いつも人でいっぱい。
買い物をする人、花を眺める人、散歩を楽しむ人、
活気があっていいですね。

敷地内に広がる花壇が見頃を迎えています。

P6190140.JPG
花壇の中心は、バラや宿根草。
落ち着いた品のいい植栽が、とても素敵です。

アルケミラモリス、ストケシア
P6190138.JPG
ピンクがかったグラスは、ホルデューム( Hordeum jubatum )
P6190156.JPG
ルピナス
P6190158.JPG
数名の有志によってつくられたという花壇は、かなりの広さがあります。
この日は有志の方々以外に、5名の花サポーターさんがお手伝いにいらしていました。

こうした無名の縁の下の力持ちを、私は心から尊敬しています。
P6190121.JPG
花壇の片隅に、シロツメクサとコウリンタンポポがちょっぴり植えてありました。
ほっこりと温かな気持ちになりました。

写真は、花壇近くの草原。(シロツメクサとコウリンタンポポの群落)
P6190123.JPG


おまけ

お昼は、道の駅のパン屋さんで買ったかぼちゃプリンパンを戴きました。
しっとりふわふわのパン生地の中に、トロリとしたかぼちゃプリンが入っています。
なかなかの美味でした。




コメント

先日はありがとうございましたー♪

いきあたりばったりなお友達との恵庭ツアー(#^.^#)(笑)

久しぶりにおまささんに会えてとっても嬉しかったー♪

道の駅・・・・
花ロード恵庭・・・?

歩いて見たことがなかった^^;

風景が美しい・・・
今度行ったら行ってみますね(^O^)/(笑)

めっち様

私もめっちさんにお会いできてとても嬉しかったです。
めっちさんのはち切れそうな笑顔、いいですね~!
周りがみんな明るくなっちゃう。^^

「花ロードえにわ」いいですよ。
隣接する農産物直売所(かのな)には安くて新鮮な野菜もあるし、
恵庭にいらっしゃることがあれば是非 ♪
私もそのうちめっちさんのお庭を拝見に伺いますね。

コメントする