ホーム >

花咲か日記

2014年7月 5日

庭めぐり

3日ほど前、花マップを片手に恵み野の庭めぐりをしてきました。

ぺちゃんこになった自転車のタイヤに空気を入れ、
きこきこ ペダルをこぎいでゆきました。

S邸
P7020186.JPG
バラやデルフィニウムが咲き乱れるナチュラルガーデンは
家屋とマッチしていてとても美しく、落ち着いた雰囲気。

「ちょうど外出しますけど、中もどうぞ。」

変わらぬ優しい笑顔に感激しつつ、美しい庭を堪能させて戴きました。

P7020174.JPGカンパニュラ(ラクティフローラ)とジギタリス
P7020197.JPG


I 邸
P7020049.JPG
こちらのお宅もバラと宿根草が中心のお庭です。
クリーム色の外壁に、満開の夢乙女がとてもきれいでした。

カーポートの奥にあるフライべートガーデンには
大きなガーデンシェッドが置かれ、かわいらしい雰囲気です。

つるバラのキングや夢乙女をはじめとする色とりどりのバラやハニーサックル。
ホタルブクロ、リシマキア、斑入りイワミツバ、ヤロー、シダ、ホスタ‥。
いったい何種類くらいの宿根草があるんだろう。

P7020071.JPG
ホスタ、ゴールデンハニーサックル
P7020096.JPG

「窓から見る外の景色も素敵なのよ。」
そう言って写真を撮らせてくれた親切な I さん。

ホントに素敵な景色でした。

P7020094.JPG

1度に紹介しきれないので、続きは次回に‥。
まだまだ素敵なお庭が登場しますよ~。

乞うご期待!


おまけ

遠方から訪ねてくださったのに留守にしていていて、庭をご案内できなかったMさん。
本当に申しわけありませんでした。
この場を借りて心よりお詫び申し上げます。

ごめんなさ~い!(涙)




コメント

本当に本当に美しく素敵なお庭でした。早朝の美しさを想像してしまいました。初めて訪れた恵庭は、恵み野駅前から特別な雰囲気がありました。キャロットで珈琲(とっても美味しかった)を頂き、帰りは高速を間違えて手稲まで行ってしまったり、楽しい道のりでした!
どんなに大切に手をかけていらっしゃることか。おまささん、お体大切に決して無理なさいませんよう!!  

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
先日お庭を拝見しに伺いました。
草花がどれも大株で元気できれいで感激☆
本当に素敵なお庭でした!
お会いできずちょっぴり残念でしたが、またいつか・・・のお楽しみができました。

恵み野は素敵な街ですね。
素敵なお庭のお宅がたくさんあるし、道路の植栽も素敵で・・・
花ロードえにわでお買い物したり、サンガーデンに寄ったり、満喫しました!
そして帰りは道に迷い(笑)これまた楽しい思い出になりました。

ありがとうございました。

おまさ様

お久し振りです。今年は一層華やかなお庭に仕上がっていますね!
オープンガーデンに伺おうと楽しみにしていましたが、、、

実は東京から外猫だった2匹を6月に連れてきました。
1ヶ月経ち少しずつ慣れてきたところです。
やっとまた賑やかな生活がはじまりました。

まだあまり留守番をさせられないので今年はあきらめます。
ご無理をせずにお過ごしください。

恵み野って町並みが素敵ですよね。
土地勘がない(のと方向音痴)ので残念ながらs邸は探せませんでしたが、I邸は見せていただきました。
なんだか植物が自由にいきいきしてる感じで一緒におじゃました友人が「妖精が住んでいそうなお庭だね」と言っていました。
あんなお庭で咲いてるバラたちも幸せだろうな~~と思いました。
来年はもっといろんなお庭が見られたらいいな♪

mimiha 様

お庭をご案内できなかったこと、本当に申しわけありませんでした。
奥の椅子に腰かけて、ゆっくり庭を眺めて戴けたでしょうか?
ご主人様は車の運転でお疲れになりませんでしか?
次の機会には必ずご一緒に!(さわらも)

しばらく暑い日が続きそうです。
どうぞご自愛くださいますように。

sunchan 様

ご訪問、コメントありがとうございます。
庭をご案内できなくてすみませんでした。
中はご覧戴けましたか?
恵み野の街並み、お気に召して戴けて私も鼻が高いです。
恵庭には、「サンガーデン」、「えこりん村」、「花ロードえにわ」と
花好きにはたまらない場所がいっぱいです。
是非また遊びにいらしてくださいね。

ZUM 様

お久しぶりです。
わぁ~、2匹の猫ちゃんが長沼に?
それは賑やかになりましたね。
お庭造りは着々と進んでいますか?

来年、また遊びにいらしてください。
時間が合えば一緒にサンガーデンやえこりん村へ行きましょう ♪

RIE 様

恵み野、素敵ですか?
ありがとうございます。
市長に代わってお礼申し上げます。なんて‥。(笑)

S邸は恵み野南にあります。
私の大好きな庭です。次回は是非!^^
I 邸、ホントに妖精が住んでいそうですよね。
オープンガーデンに参加しているお宅は点在しているので、
駅で自転車を借りて庭めぐりというのも手かもしれません。

コメントする