ホーム >

花咲か日記

2014年7月16日

シュラフを積んで

シュラフを車に積み込んで、ふらりと旅をしてきました。
目的は、望岳台のナキウサギと旭岳のギンザンマシコ。

まだちゃんと写真の整理ができていないので、
今回はとりあえず報告のみということで‥。


青沼
P7130425.JPG
望岳台
P7130231.JPG
イワブクロ
P7130244.JPG

3日ほど手入れをしなかった庭は荒れ放題。
バラの花びらが落ち、所々大きな蜘蛛の巣がかかっていました。

留守中、遠方からのお客様が
この荒れた庭にいらしたと知り慌てました。

計画は立ち消えになったものと思っていた私。
この場を借り失礼をお詫びします。



その他

P7100030.JPG
お帰りなさい。
あたし、すごくいい子だったんだ‥よ。

知ってるよ。
さあ おやすみ、さわら。



コメント

「シュラフを積んで」・・・おまささんの行動力!の何分の一でもいいから欲しいです。
爪の垢を宅急便でお願いしま~す(笑)
キャンプとかご家族でされていたのかな?なんて想像しています。

碧い湖面、立ち枯れした木、背景の緑、水面に映しだされた木、なんとも神秘的!
岩の間にさくイワブクロ、ペンステモンに似ていると思って調べたら
学名がペンステモンというんですね。どうりで、と一人で納得!

さわらちゃんのやわらかい毛の感じがバックの色のせいか?
いつもより際立っているように感じ・・・いつもいい表情をのこせていいなぁ、と・・・・私の写真の腕がないばかりに、
あす製本されて出来あがってくるミャオミャオの写真集はベストショットがありません。

おまささんはお留守にする時、花の水やりやさわらちゃんのごはんはどうされているのですか?
(立ち入ったことですみません。さしつかえなければ)

みゃおまま様

亡くなった夫がアウトドア派で、子供が小さい頃は休みの度にキャンプをしていました。
石ころだらけの河原にテントを張って寝たこともあります。
見かけによらずワイルドです。(笑)
青沼(青い池)は、今のように有名になる前に知人のブログを通して知りました。
何度か訪ねていますが、毎回感動しています。
イワブクロ、確かにペンステモンに似ていますね。
みゃおままさん、素晴らしい~。

おまけのさわらの写真は、私の足の上でまったりしているところです。
餌は普段から自動給餌器を使っています。
花の水やりは今回は頼みませんでしたが、長く家を空けるときは友人に助けてもらっています。

ちょっと更新がないとおもったら
寝袋もって 旅に??
ええ?
車で寝たのかい? 山小屋かな?
ビックリです〜

青沼、、磐梯山の青沼より 色がもっと きれい〜
神秘的〜
さわらちゃん おとなしくしてたって?
どんどんお利口になりますね〜

わたしもクルージングの記事ちょびちょびだしてますねん、、だんだん 整理が億劫になり、、

山、いいですよね~
行きたいな~

私山登り苦手なんです。不整脈のせいか、心拍数があがると、
ぜんぜん息ができなくなって、周りの人が同情するくらいゼェゼェハァハァ言って登ってます(苦笑)
でも、好き。

他の写真も楽しみにしていますね。
おまささんが気に入ったショットがとても好きなんです。

今年は行けないな~って思っているんですが、行きたいな~。
山の花に会いたい。
いつか誘ってください。
恵庭まで寝袋しょって行きます(笑)
あ、ゼェゼェハァハァだから、足手まといだね!
でも、私、ずーーっとしゃべってるのでクマよけになりますよ(笑)

ナキウサギにも会えたのかなぁ・・
報告楽しみにしています。

青池神秘的で惹きつけられる池ですね。 
おまささんのアウトドア好きを見て、私に似てるx2って
勝手に思いました(^-^)若い時は山ガールで道内山歩き、山頂でのcoffee、雲の上からのご来光~~~懐かしく思い出したわ( ^o^)今はgardeningかな!
おまささんの写真とても素敵。さわらちゃんの表情が可愛いですネッ(´V`)♪

カタナンケ様

ええ、車で寝ました。ビックリしましたか。(笑)
生まれて初めての車中泊、なかなか快適でしたよ。
青沼(青い池)。
昔は「知る人ぞ知る」という場所だったようですが、
今では駐車場に車を停めるのも人苦労です。
ちょうどラベンダーの季節と重なったからかもしれませんね。

さわら、どんどんお利口になります。
おかげで助かっています。
クルージングの記事、拝見しました。
ため息が出ました。

kumi 様

山、いいですね~。
望岳台ではかわいいナキウサギを間近に見ることができました。
旭岳には雪が残り、美しい高山植物が咲き乱れていました。
「神々の遊ぶ庭」とはよく言ったものです。
そんな美しく雄大な風景を目の当たりにしながら、
標準レンズを車の中に置き忘れてしまった私。
ドジの極みです。しくしく。

私の旅は、ほとんどが鳥見目的なので、その方法はちょっと風変わり。
今回も、早朝から午後3時近くまでほとんど同じ場所でひたすら鳥を待ち続けました。
もしかしたら ちょっと退屈かもしれませんね。

写真の整理が出来次第、ブログを更新していきますね。

yuuyuu 様

山歩きの経験はあまりありません。
ド素人なんです。
鳥を追いかけて大雪山系に時々出かけるようになって、今入口に立ったところかな。
山には中高年の方がいっぱいです。
ずいぶん遅いスタートですが、マイペースならなんとかなりそうかな‥なんて思っています。
体、鍛えなきゃ!(笑)

コメントする