ホーム >

花咲か日記

2014年7月19日

車中泊の旅 その2 青沼(青い池)

車中泊の旅 1日目後半

四季彩の丘から眺めた青沼方面が明るくなっているのを見て、沼への想いが再燃‥。
行きましょう。

P7130472.JPG
時刻は午後5時。
さすがに駐車場は空いていましたが、沼はまだたくさんの人で賑わっていました。

わぁ~、きれい。
そんな声があちらこちらから聞こえてきます。

そうだよね。
このターコイズブルーを見れば、誰だって感激しちゃう。

P7130366-002.JPG
沼を取り囲む白樺林の小路を歩きながら、夢中でシャッターを切りました。

P7130379.JPG
今では観光バスが何台も停まり、ひっきりなしに人が訪れるようになった沼ですが
ほんの数年前まで、ここは知る人ぞ知るという場所だったとか。

知人のブログで知ったのは、2008年だったか、2007年だったか。

その頃はまだ名前も定着しておらず、
「青沼」や「青池」など色々の名で呼ばれていたようです。

今ではすっかり「青い池」の呼び名で定着してしまいました。
しまいました?

すみません。
ここには「青沼」の方が似合うと思っているもので、つい‥。

P7130424.JPG
P7130428.JPG
P7130436.JPG

沼をあとにしたのは午後6時前。

さあ、いよいよ人生初の車中泊です。
寝場所に選んだのは、美瑛の道の駅「丘のくら」。

P7151179.JPG
まずは後部座席を倒してフルフラット状態に。
テントマットを敷いて、シュラフを広げて‥

おぉ、いいじゃん。
なんか愉しくなってきた。

外で食事をとったあとで
近くの銭湯で汗を流し、さっぱり。
曇った窓ガラスは外からの視線を遮るのにちょうどいいし、
快適、快適!

この日撮った写真を確認しているうちに眠気が襲ってきたので
そのまま眠りこけてしまいました。

こうして人生初の車中泊は無事終了。
なんとかなるものですね。

おばさんの旅は続きます。
では、ごきげんよう。



コメントする