ホーム >

花咲か日記

2015年1月28日

鬼は外

昨日降った季節外れの雨で 路地に積もった雪はザクザク
場所によっては大きな水たまりができて 車の運転も歩くのも大変でした

一夜明けて 今朝は冬に逆戻り
氷点下11℃を下回る冷え込みで 路面がカチカチに凍りつきました

市の除雪車が入ってくれたので車は走りやすくなりましたが 歩くときは要注意
歩幅を狭めて足の裏全体に体重をかけます
あまりかっこいい歩き方じゃないけれど
転びたくないので 膝を曲げて とことことこ


さわらにはあまり関係ないけれどね‥

P1240025.JPG
少しだけ日が長くなりました
陽の光が徐々に力を増していくのを感じます

陽だまりでお昼寝のさわらも なんだか幸せそう~


そうだ!
「ちょっと早いけれど これ 友だちがさわらにだって」

P1160024.JPG

P1160021.JPG
ジャーン!
P1160019.JPG
鬼は~外! 福は~内!

さわらにも たくさんいいことがあるといいね




コメント

さわら said うう、、わたしは 鬼では ありません〜     
  きっぱり!

カタナンケ様

あはは そうね
さわら ゴメンゴメン

わぁい 久しぶりのさわらちゃんだぁ~

うんうん 良い子良い子。どんな格好してても可愛い~♡

mimiha 様

ありがとう~
ちっとも怖くない赤鬼さんでしょ
このあと お面についたゴムを噛んで遊んでいましたよ
パチン!

さわらちゃん陽だまりでぬくぬく幸せそう。
見ているこっちも幸せな気持ちになりますね~ 
まぁ! かわいい赤鬼さんだわね。

路面は、ほ~んとツルッツル! おお怖い怖い!
足が竦んで前に進めない。

ジャーン!あはは。
こんな可愛い鬼なら大歓迎!きてきて。

時々、4コマ漫画のオチのようなキャプション付きで
登場するさわらちゃんに癒され、笑顔(時々、大爆笑)に
さわらちゃんは、福の神!
ありがとう、おまささん。

こよみ様

お返事が遅れてすみませんでした

猫には陽だまりがよく似合いますよね
見ているだけで幸せな気持ちになる…同感です!

冬道は危険がいっぱい
運転も歩きも要注意ですよね~

みゃおまま様

ありがと~ さわらになり代わりお礼申し上げま~す
福は内~!

コメントする