ホーム >

花咲か日記

2015年3月 5日

散歩コース


ひと月の間 高層マンションの最上階で暮らしました

明けたばかりの空に見える一筋の飛行機雲
都会の景色も悪くないですね

P2070827.JPG

高い所の苦手な私
手すりにカメラを乗せ 恐る恐るシャッターを切ってみます

P2110981-001.JPG

育児や家事の手伝いの合間に 時々近所を散策しました

リュックにカメラを入れて 早歩きですたすたと進みます
都会の人は みんな歩くのが早い‥


街路樹の多くがヤシの木
まるで南国のリゾート地のようです

P2111017-001.JPG

ここはホントに日本?

P2111103.JPG

ヤシの幹にとまる鳥を見つけました
北海道では見ることのできない鳥 オナガです

P2060760.JPG

羽を広げた姿 優雅ですね~

P2060759-001.JPG

ローソンまでお洒落だ‥

P2121630.JPG

家を出たとき北海道はまだ雪の中でした
みずみずしい緑を見て ちょっとびっくり!

日本は広いですね

P2121616.JPG

P2160369-001.JPG

お気に入りの散歩コースは全長7Km
この写真のそばにある公園を一回りして 娘達の家に戻ります

P2160206.JPG

よく晴れた日は マンションから富士山がきれいに見えました

P2160389.JPG

広くて美しい街並みの所々で見かけた道路工事
震災で液状化した道を 今も直しているのです

あれから4年

抜けるような青空に向かって葉を伸ばすヤシは
私には希望に満ちて見えました

負けないぞ!




コメント

富士山も スカイツリーもみえて ヤシの木が街路樹の
素敵な場所ですね〜(ふむふむ、、 だいたいの場所は
あそこあたり?)
ちょっと行く所が まるで違った空間というのは
たのしいね〜
東京はオナガの集団がよくいましたよ〜
こちらでは あまりみないけど 白せきれいが
増えた気がする〜

カタナンケ様

親戚があちらこちらに居るのって
考えようによっては愉しいことかもしれませんね

植物がそうであるように
野鳥も気候によって見られる種類や時期が違いますよね~
今回娘の所に滞在したおかげで オナガ以外にも
普段なかなかお目にかかれない野鳥を見ることができました♪

ハクセキレイは ホント多いですよね
何処に行っても 尾羽をふりふりしながら歩いています
すごい繁殖力です

コメントする