ホーム >

花咲か日記

2015年5月 6日

おばさん

久しぶりに降った雨で
カスカスだった芝生がふんわりとしました

間違って踏みつけてしまったエリンジュームにも
ついに若葉が出てきました

雨の力ってすごいです

ホスタの葉の先には 玉のような雫がつきました

ホスタ
P5050021.JPG

シダ
P5050074.JPG

雨上がりの朝は
いつもの庭が少し違って見えます

P5050059-001.JPG
P5050048.JPG

この日
一昨年に植えたミヤママタタビの葉の一部が
ちゃんと白くなっているのに気づきました

ひゃっほう~

去年はどうしたわけか葉が全部緑色で
ひどくがっかりしたのですが どうやら大丈夫のようです

P5060051-001.JPG


※※※ ※※※ ※※※ 



昨日 彫像を購入しました
20Kg 前後はあろうと思われる 重~い彫像です

2,000円の配達料を倹約するため
マイカーに積んでもらったはいいものの
果たして自分で車から下ろして庭まで運べるかどうか‥

一抹の不安を抱えながら帰宅いたしました

P5060019.JPG
庭に車を横付けし さてどうするかと思案していると‥

おや そこに居るのはお巡りさんじゃないの

そうだ お巡りさんは市民の味方
困った市民を見れば きっと力になってくれるはず

でも‥できない そんなこと

じゃあ自分1人で頑張る?
また腰を痛めるかもしれないよ‥

ええい ままよ!

こんにちは~
おまわりさんですか?
( 今思うと かなり変な質問 )

こんにちは
そうです

あのぉ こんな事をお願いしていいのかどうか分からないんですけど
今 とても困っていまして
助けて戴けるとありがたいんですが

実は かくかくしかじかで‥

あぁ いいですよ

というわけで 私とお巡りさんは
プチプチ(気泡入り緩衝材)にぐるぐる巻きにされた彫像を
仲良く抱きかかえ 庭に運んだのでありました


しばらくして近所の花友が
ねぇ ま〇ちゃん
さっきお巡りさんと一緒に 何か持って庭に入って行かなかった?

事の顛末を話す間中 花友はずっと笑っておりました

若くて背の高いハンサムなお巡りさん
きっと一生このブログをご覧になることはないと思うけれど
その節はホントにお世話になりました



おまけ

P4290159-001.JPG
うわっ 見てられない
(こそこそ)



コメント

大丈夫!!おまわりさんは市民の味方です!
あたしも 何年か前の冬・・・・坂道で車が登らなくなってしまっていたのを通りすがりの おまわりさんが助けてくれたことがありました!!
調度その日はバレンタインデー  車には いくつかチョコレートがつんであったのでおまわりさんにプレゼントしたことがあります
最初はことわっていたおまわりさんも 笑顔でうけとってくれました

おまわりさんは 市民の味方です!!

うんうん♪

さすが おまささん✿  前回の石の時も若いお兄さんが、
そして今回もうってつけに若いお巡りさんが!   何と言う幸運
でしょうか。
もし私が同じ立場なら、もちろん迷うことなくお願いしますとも!!

素敵な彫像に、またお庭が一層引き立ちますね。
お疲れ様でした✿

おまわりさんは 市民の見方、、
おそばにいれば なんでも 頼みませう〜〜

あはは、、
友達は 反則切符を切られて以来
「ポリ公]と呼んでいて
あるとき 車の窓からパトカーを発見した
同乗の子供が(小さかった時だよ)
窓あけて 「ポリ公  ポリ公」と
親しみを込めて?? 大声で呼んで
冷や汗かいた、、といってたわ、、
昔の 思い出〜

ソフィー様

そうですよね
おまわりさんは市民の味方ですよね
でも きっと驚いたでしょうね
まさか彫像運びを頼まれるとはねぇ
頼んだ本人が言うのもなんですが‥(汗)

mimiha 様

幸運でした
お巡りさんが居なければ どうなっていたことか
ありがたや~ ありがたや~ でございます

彫像の周りの植物が成長すれば 「しっくりくるかも♪」 と期待しています
時間をかけて庭づくりを愉しむのも 悪くないかもしれませんね

katanannke05 様

いや~笑った!笑った!
それは傑作です

私も去年 生まれて初めてスピード違反で罰金を払いました
「年をとっても新しいことに挑戦していこう」
という抱負が 図らずもこんな形で達成されてしまったわけで
以来ちょっぴりお巡りさんさんに対する印象が悪化したのですが
こにきて 一気に評価が上がりました

やっぱりお巡りさんは市民の味方です(^_^)v

コメントする