ホーム >

花咲か日記

2015年5月14日

雨上がり

雨が降りました

やわらかな葉の陰に
スズランの小さな花が見えました

P5130039.JPG

背高ノッポのチューリップ(楊貴妃)が
深々とおじぎをしています

P5130047.JPG

雨のしずくを使って
ダイヤモンドのように輝いてみせるのはツルアジサイです

P5130066.JPG

陽の光をたっぷりと浴びたスモークツリーには
小さな蕾が覗いていました

P5130137.JPG

花の咲き終わったタツタソウは
一回り大きくなった葉で地面を覆います

P5130215.JPG

去年の秋に購入したアガパンサスは
雨でまたちょっと大きくなりました

耐寒性の弱い品種(zone 8 だったかな)でしたが
雪の下(地面の下)で見事に越冬しました

P5130204.JPG
な~んて偉そうに言っていますけれど
実は4月に掘り上げる時
何処に埋めたかのか思い出せなくてかなり焦りました

ここだろうと思っていた場所を掘っても出てこないんです
あれぇ あっちだっけ?
それとも 向こう?

スコップを持って庭をうろうろ
情けないですねぇ

結局 最初にそうだと思った場所にちゃんと埋まっていたのですが
かなり深く埋めていたので見つけることができなかったというわけでして‥

アホですねぇ 私

掘り上げたとき アガパンサスには既に小さな芽が出ていました
光合成できないので真っ白でしたけれど‥

まっ 来年からは埋めた場所を忘れないように
ちゃんとノートに書いておくつもりです

ノートをなくさないように?
ホントだ 気をつけようっと!




コメント

このごろ どこにおいたか、、どこにしまったか、、と
物を探す事が増えましたよ〜
とほほ、、です〜

カタナンケ様

先日は財布が見つからず慌てふためきました
もともと不注意な人でしたが 年ですかねぇ‥

物忘れ、3年くらい前から急に増えました。
以前には考えられないような、間抜けな行動も出だし・・・
かなりショックで、オメガ3を含むオイルや認知症に効果があるというココナツオイルを摂るようになりました。

アガパンサス越冬おめでとうございます。
大株になる日も近いですね。

みゃおまま様

私の場合 若い頃から頓馬な失敗を繰り返していたので 多少の免疫がありますが
急にとなると ショックも大きいですよね
青味魚が苦手な私 最近になって亜麻仁油を摂るようになりました
認知症予防にも効果があるのですね
知りませんでした
真面目に摂ろうっと!

すみませ~ん、大きな間違いをしました。
ココナッツオイルはアルツハイマー病の改善・予防でした。
それから説明不足・不足・・・・オメガ3を積極的にとると細胞の質を
あげてくれるそうで、オメガ3とオメガ6は 1:4の摂取比率が理想。
お互いにバランスをとりながら、細胞の膜を柔軟にして栄養の出入りをスムーズにし、
心身の不調を減らしてくれるようです。
失礼しました。ボケボケです・・・。

亜麻仁油いいですね~。

みゃおまま様

詳しい説明をありがとう~
お互い食生活に気をつけて 元気でいましょうね!
そうそう それに適度の運動もね

コメントする