ホーム >

花咲か日記

2015年5月27日

初夏の風

今日はよく晴れました

最高気温 21.5℃
まるで初夏を思わせるような陽気です


ナツツバキの丸い蕾が 重たそうに風に揺れています

P5230031.JPG

アルケミラモリスにも蕾ができました
小さな小さな蕾です

アルケミラモリス・ホスタ
P5250008.JPG

庭の緑が濃くなってきました
まだ5月だというのに 既に季節は初夏へと移り変わったようです

このままいくと
バラは6月中に咲き終わってしまうかもしれません

ちょっぴり気が揉めます

P5270095.JPG

ヤマシャクヤクが 素朴な白い花を咲かせました

春に戴いたばかりなのに この逞しさ
あやかりたい‥

ヤマシャクヤク
P5270018.JPG

ポレモニューム・ヘメロカリス・アエゴポデューム
P5270089.JPG

今日は地味~に雑草とりを頑張りました

ぐんぐん育つのは花ばかりじゃないですものね
おまえ達には悪いけれど みんな抜いちゃうぞ!


アリが運んだ土が芝の上に盛り上がっています

行ったり 来たり‥
つくづく よく働く生きものです

おまえ達は許してやろう
とても薬をまく気になれないからね



おまけ

P5270059.JPG
チクチクするよ

コメント

昨日は、2時間半くらい外仕事をしただけなのに、暑くて疲れてしまい、珍しく昼寝を・・・そして、扇風機もだしました。

おまささん宅のオープンガーデンがメインの初ひとり旅を計画し、
6月最後の日曜日に飛行機を予約したので、出来れば咲いていてほしいな~バラ

さわらちゃんのいい表情を、いつもとらえてますね。

ことしは お花の開花が 例年より
早くて オープンガーデンを開く方々は
気がもめますね〜
北海道の 北の利尻礼文あたりは
どのような 開花予想がでてますか、、
やはり7月初めくらいかしら、、

古い映画、、「マディソン郡の橋」
見た? いま 出してるけど
おまささんも 以前見てても
又見てほしいなあ〜

みゃおまま様

外出しない時は ほぼ毎日お昼寝をしています
ほんの15分程度ですが ちょっと寝るとスッキリします
年かなぁ~

6月下旬なら きっと大丈夫だと思いますよ
さわらと一緒に待っていますね

カタナンケ様

去年も早かったので2年連続になります
温暖化の影響でしょうかね~
利尻礼文はどうなんでしょうね
やはり例年より少し早いのかもしれませんが
お伝えできそうな情報を持っていません
ごめんね

「マディソン郡の橋」 はリアルタイムでは観ていませんが
1年くらい前でしたかね
テレビで観ました

コメントする