ホーム >

花咲か日記

2015年6月 9日

バラが咲いた

朝から雨です
強い南風がシャラの木を揺らしています

午後4時現在 外の気温は12.9℃
雨の降る日はまだまだ寒い北海道です


ヒメウツギ・ホスタ・セダム・アサギリソウ
P6070151.JPG

アストランティア
P6070154-001.JPG

冷たい雨の中 バラが咲き出しました

我が家の庭で最初に咲くバラは 毎年
スタンウェル パーペチュアルと決まっていました

スタンウェル パーペチュアル
P6090003-001.JPG

でも今年はルイリールが1番

小さな鉢で育てていますが
元気いっぱいのルイリールです

ルイリール
P6080011-001.JPG

グンと伸びた花茎の先に
アムソニアが青い花を咲かせています

雨で倒れないようにと 今朝支柱を立ててやりました
大株に育ったアムソニアには窮屈な支柱です

秋には株分けをしなくっちゃ
アムソニアよ 今年はそれで我慢しておくれ

アムソニア
P6070133.JPG


おまけ

P6080498.JPG
エゾフクロウの雛です
ふわふわのモコモコ
今年は4羽生まれました




コメント

えぞフクロウのひなちゃん、、
触ってみたいね〜

雨でちょっとゆっくりできてよかったね、、
じんましん ひいた?

カタナンケ様

ひなちゃん かわいいでしょ~!
触ることはできないけれど 触りたくなるようなモコモコですよね~

じんましんはお薬でかなり楽になりました
5日分戴いているので 多分それで治まるはず
病院に行ってよかったです

コメントする