ホーム >

花咲か日記

2015年6月23日

バラ バラ バラ

いよいよバラの季節がやってきました

今を盛りと咲き誇っているバラ達を 見逃しては大変と
毎日庭をうろつき シャッターを切っています

パシャパシャパシャ!


フェルディナンド ピシャール
P6230078.JPG

おぉ~ こっちも咲いてる!
パシャパシャパシャ!

ジェーン オースチン
P6230128.JPG

この子も いい感じ
パシャパシャパシャ!

当然写真はたまる一方で

これはマズイ‥と夜 PCに向かいますが
昼間動いているせいか すぐに瞼が重くなってしまいます

ダメだ
写真の整理すらおぼつかない‥


アンブリッジローズ
P6230055.JPG

そんなこんなで ブログの更新が遅れ気味です


P6230179.JPG

ノイバラ・ジギタリス・アンブリッジローズ・アルケミラモリス
P6230088.JPG

グラミス キャッスル
P6230071.JPG

ブラザー カドフィール
P6230261.JPG

メアリーローズ ・ 斑入りイワミツバ
P6220101.JPG

先日 銀河庭園を3時間かけて歩いてきました
きれいでしたよ~

バラのピークにはまだ少し早かったのですが
宿根草は最高でした
手入れも行き届いていましたしね

まだ写真の整理ができていませんが
そのうちアップしますね



おまけ


アーチのアンジェラがずいぶん開いてきました~

P6230226.JPG




コメント

あれえ〜 おまささん ふっくらして 前より(って 5年前くらい?) わかくなってるでは ないの?
ていうか 前はほとんど ジーパンのお尻しかみてないもんね〜 あはは、、

おまささん。こんにちは。
21日は突然の訪問でしたが、丁寧に説明ありがとうございました。
花の美しさ、おまささんの愛情に感激しました。
また別な時期に見に行きたいです。

カタナンケ様

そうなんですよ~
3年くらい前からずっとこの調子
毎年「今年こそは痩せるぞぉ~!」って思っているのですがダメですね
年をとったせいですかね~トホホ

Hiyoko 様

おはようございます Hiyoko さん!
花盛りのときにいらしてくださって良かったです
早くもノイバラの花が散り始めました
花の命は短くて‥ですね
でもアルバ メイディランド や クリスタル フェアリーはこれから
まだしばらくは華やかな庭を愉しめそうです
いつでも遊びにいらしてください^^

お庭、どんどん輝きを増していってますね~楽しみ

ひと足早くご対面
混みこみのお庭でもおまささんを見つけられそうです。
挨拶くらいはしたいですからね・・「みゃおままこと○○です」って

みゃおまま様

挨拶くらいなんて そんな寂しいこと‥
どんなに忙しくても 必ずお庭をご案内しますよ~
さわらとも会ってやってくださいね
バスツアーは 10:24~10:54 11:09~11:39 13:24~13:54の予定です
この時間を外せば 銀河庭園におつれできるかも
一緒に回れないかもしれませんが 送り迎えくらいなら喜んでさせてもらいますよ
とっても素敵な所なので 是非見ていただきたいんです 

ありがとうございます。
飛行機が定刻に着いたとしても、電車で向かいますので
予定では、恵み野駅13:52到着予定・・・遅れたり私のミスが無ければですが・・・

お忙しいおまささんを使っては申し訳ないので
お勧めの銀河庭園行きシャトルバスの時間を調べました
30日(帰る日)に行けたらと思っています
遠くにいる友達を訪ねるつもりでまいります(あつかましい)

みゃおまま様

時間が空いていれば 恵庭駅までお迎えに行かれるのですが
日曜日はイベント中で難しそうです
どうぞ気をつけていらしてくださいね

銀河庭園には30日に‥了解しました
我が家の庭へは28日ですね?
そのときに色々相談しましょう~

みゃおまま様

今ガーデンツアーのお客様が帰られました
いつでも恵庭駅にお迎えに行けますが 連絡を取る方法が‥(汗)

時をさかのぼること 3日前(28日14時頃)
ここですよ~ここ  窓の外 早く見つけてくれ~  あはは

色々とお世話になり、ありがとうございました。
昨日22時頃帰宅しました。
直ぐにお礼をと思い携帯を充電し電源を入れたところ、姉から愛犬の死を知らせるメールが入っており、
連絡をとっていて遅くなりました。

花びらが沢山散り、シュートも折れているバラの庭を見ながら
恵庭で買ったビニール合羽を思い出し、
早速出番!と思ったのですが、今頃クロネコさんに運ばれているであろうことを思い出しました。

みゃおまま様

お疲れ様でした
まずはゆっくり休んで疲れをとってください
こちらも雨続きでずいぶんバラの花が散ってしまいました
痛む前の庭を見ていただけてよかったです

コメントする