ホーム >

花咲か日記

2015年6月29日

やさしさに支えられ

第26回 花とくらし展が無事に終わりました

我が家の庭へも ガーデンツアーの客様がお見えになり
たくさんの方々と触れ合う機会を与えて戴きました

楽しかった~!

皆様 その節はお世話になりました


アンジェラ
P6270078.JPG

今年はイベントの開催日に合わせたかのように
ほとんどのバラが満開となりました

 
ポールズ ヒマラヤン ムスク
P6240027.JPG

ミックスボーダーの宿根草も今が花盛り

黒花ナデシコのシックな花色が
淡い色彩の花壇を引き締めてくれています

P6280004.JPG

アンブリッジローズ
P6260004.JPG

ガーデンツアーのお客様
P6280012.JPG

土日には
ツアーのお客様の他にも たくさんの方々にお越し戴きました

「ブログを見ていますよ」 と にっこりと微笑んでくださった方
「 毎年来ています 」 と 話してくださった方
遠方から訪ねてくださった方


そして ご近所さん

やさしい皆さんの笑顔が ホントに嬉しかったなぁ‥


アンジェラ
P6270137.JPG

ホルデューム ・ 斑入りイワミツバ
P6270243.JPG

土を触っていると心が癒されます
庭づくりは創造性に満ちていて 心躍ります

でも一番惹かれるのは
やさしい人の思いやりに触れられることです

残りわずかとなった庭の公開日
大切にしなくっちゃ!



コメント

昨日はお庭を見せて頂きありがとうございました。
お家の前に到着するなりおまささんがいらっしゃって、お話ができ、更にはお庭の中まで見学させて頂き、夢の様な時間でした。
どのお花もいきいきと、とっても洗練された素敵なお庭でした。
バラの植え場所に悩んでいたのですが、色々アドバイスもいただき
うれしかったです。
参考にさせて頂きます。

ブログをいつも拝見させて頂いていて、おまささんにお逢い出来、すっかり舞い上がった私でした。
お子様とのエピソードなどは時にはほろっと涙しながら、何とも言えないあたたかい気持ちになったりで、大ファンです。

本当に昨日はありがとうございました(*^_^*)

こんばんは~先日はメールの返信ありがとうございました!思いきってメールして良かった(*^-^*)
そこで早速ですが明日か明後日の4時すぎにお庭見学させてほしいのですがいらっしゃいますか?今週で行けそうなのがその日しかなくて…できたら明日のほうがよいのですが~

トマトマト様

アンジェラとピエールドロンサールと大型の赤いバラをお持ちの方ですよね
こちらこそありがとうございました
私も とても楽しかったです
みなさんの笑顔で 元気モリモリです(笑)

バラの植え場所 決まるといいですね!
今日はコメントをありがとうございました
嬉しかったです

稲庭ジューン 様

こんばんは!
分かりました 明日の4時過ぎですね
お待ちしていますので 気をつけていらしてくださいね

明日からこちらは雨、、あさっても雨、の予報〜
そちらは 晴れると良いね、
バラがいい具合ですね〜

カタナンケ様

こちらも雨続きです
蝦夷梅雨かな

バラの花が散り始めました
濡れた花びらがホスタや芝の上にへばりついています
雨の合間をぬって 最低限の庭の手入れをしていますが
思うように仕事がはかどりません

それでも芝にはありがたい雨
このチャンスを逃すのはもったいないと 傘をさして肥料をまいてみました

お久しぶりです。

花と暮らし展お疲れ様でした。
今年はお邪魔できそうもないので、ブログで楽しませてもらっています。
去年のガーデンツアーで初めておまささんのお庭にお邪魔して以来
大ファンです。ほんとに素敵なお庭ですよね。
参考にさせて頂きたいことがた~くさん!

冬囲いで心配していた我が家のバラ達も満開です。
(ここの雨でかわいそうな状態ですが・・・)

お疲れが溜まりますので、くれぐれもご無理なさいませぬようにね!

こよみ様

お久しぶりです
体調はいかがですか?
今年はあまり庭仕事ができないとのことでしたが
バラが満開とお聞きし 私も嬉しいです
よかったですね!

コメントをありがとうございました
蝦夷梅雨のようなお天気が続きますが どうぞお風邪など召されませんように

コメントする