ホーム >

花咲か日記

2015年7月 6日

ギラギラの太陽が

本日テレビ収録が無事に終わりました

残念ながらギラギラの太陽の下の収録となってしまい
花は瑞々しさを失い 暑さでぐったり

でもこればかりは仕方ないですよね


収録自体はとても和やかで楽しい時間でしたよ
これもみなさんのおかげですね

お世話になりました

P7060039-001.JPG

かっこよく撮ってくれれば
ブログにアップしてもいいと言ってくれた カメラマンさん

ごめんなさい
完全に露出を間違えてしまいました

でもあなたは ホントにかっこよかった!

P7060060-001.JPG

収録中
木村さんにも あの椅子に座って戴きました

順光のギラギラで眺めはもうひとつ
それでも色々と褒めてくださいました

お優しい~(涙)

P7060042.JPG

もう少し早い時間なら
こんなふうに見えたんですけれど‥

これをお見せしたかったなぁ

(早朝 椅子から見た庭の風景)
P7050101.JPG

この日 8時に来てくれた花友には
しっとりモードの庭をご案内できました

ホッ‥

P7060014.JPG

カメラを持って 一緒に庭を行ったり来たり
楽しかったなぁ

みんな どうもありがとう~!




おまけ

P7050183.JPG
さわら : 木村さんが食べたのって この赤い実?

おまさ : そうだよ 熟して黒くなった実の方だけどね





コメント

雨にもめげず 盛りをすぎたとおっしゃっても
ぜんぜんそのけはいも 見えず
とてもうつくしい 花たちですよ〜!
お花の収録は テレビ局の方も
お迎えの方も ベストで迎えられるか ドキドキですよね、、
こちらでも 見られると嬉しいのに それが残念です〜
とにかく おつかれさん〜

カタナンケ様

近くで見るとかなり痛んでいます
私と一緒です
でも ありがとう!

花の咲く前は嬉しさばかりで 庭に出るのが楽しくて仕方ありませんでしたが
今はちょっぴり憂鬱です
バラの花がら摘みや 草花の枯れた下葉を取り除いたりと
なかなか手入れが追いつきません
でも きっと梅雨時期の本州は もっともっと大変なのでしょうね
愚痴なんかこぼしていると罰が当たるかな‥

がんばろうっと!

お疲れ様でした。
お天気に恵まれすぎた(雨よりはいい)収録となったようですね
笑顔で見上げる視線の先は、お庭にいた鳥?
おまささんやさわらちゃんも出演したのですか?


2日に友人3人を連れてお伺いいたしました。有難うございました。
皆「完璧!!」と大興奮でした。
1人は園芸を専攻したのですが、やはり才能が違う、素晴らしい、と感嘆しきりでした。案内した私まで何だか得意顔に。

ところでこの放送は終わっちゃったのでしょうか?
きのうとおとといは生憎見ていなかったのですが・・・分かっていたら録画して遠くの友達にも見てもらえたのにと残念です。

みゃおまま様

そうですね ホント雨よりはずっといいです!
お二人の笑顔の向こうにあるのは ナツツバキです
たった1日で落ちてしまう花ナツツバキ
下見の時に番組製作者の方に この花の話をしました

申しわけないと思いつつ 出演は辞退させていただきました
庭はアナウンサーの方とやさしくて聡明なUさんにまわって戴いています
ご近所さんや友だちに「え~ 何で出ないの?」とかなり不評でした
ちょっと反省しています

ルネ様

いや~それはちょっと褒めすぎかもしれません
でもありがとうございます

放送は明日ですが 収録日がお日さまギラギラの暑い日
しかもお昼時とあって かなりしょぼしょぼの庭でした
2日の庭を記憶にとどめておいて戴いた方がいいかもしれません

コメントをありがとうございました

ご縁ですから
次回、機会があったら出演しましょう~  いえ、出なさい(笑)

みゃおまま様

そうですね そうします!

コメントする