ホーム >

花咲か日記

2015年12月 7日

ホワイトイルミネーション

午前中いっぱい雪が降りました

降り始めふわふわだった雪は
昼前には湿った重い雪になりましたが
午後からはいいお天気

青空の下の雪かきは なかなか気持ちいいものです

運動には 半日くらいの雪がちょうどかもしれません




昨日もまずまずのお天気でした

お天気がいいとじっとしていられない私

午前中はウトナイ湖周辺でマヒワ探し
午後からは 札幌大通り公園でホワイトイルミネーションの鑑賞と
50代にしてはちょっぴりハードな1日を過ごしました

でも出かけてよかった‥

リニューアルしたホワイトイルミネーション
きれいでした

PC060400.JPG

こちらは以前と同じ
美しい~

PC060284.JPG

開催中のミュンヘン・クリスマス市も たくさんの人で賑わっていましたよ
期間は11/27~12/24までだそうです

PC060262.JPG
PC060303.JPG

かわいいオーナメントや お洒落な雑貨がずらりと並び
見ているだけで幸せになっちゃう

PC060226.JPG

PC060199.JPG

PC060412.JPG


PC060272.JPG


PC060268.JPG

美味しそうなソーセージや厚切りのベーコンの焼ける匂い
たっぷりとエビの乗ったパエリア
美味しそう~

夢中で写真を撮っていたら
お店の中から片言の 「いいね~」 という大きな声

背の高いハンサムなおじさんが ニコニコしながらこちらを見ています
(こういう場所で望遠レンズつけてる人 珍しいですものね)

シャイな私は急に恥ずかしくなって
微笑を返したあと 人混みの中に逃げ込みました

PC060255.JPG

みんな幸せそうに見えました

PC060418.JPG

とても幸せそうに見えました

PC060350.JPG

サンタさん サンタさん
この幸せがいつまでも続きますように

PC060203.JPG



おまけ

PC020061.JPG
サンタさん ちっちゃい‥



コメント

こんにちは、おまささん。

お天気がいいとじっとしていられない私
午前中はウトナイ湖周辺でマヒワ探し
午後からは 札幌大通り公園でホワイトイルミネーションの鑑賞と
50代にしてはちょっぴりハードな1日を過ごしました

こんなに活発な人(男女問わず)は僕の周りにはいません。
年齢なんか関係ないと思います。
早寝早起き、健康なればこそなんだろうな...
遅寝遅起き、不健康な僕にはうらやましいです。

クリスマス市では何か買いましたか、食べましたか...
親子の写真が多いのがおまささんらしいですね。

お祭りの雰囲気 満載〜
おいしいソーセージの香りも ただよってくるような 素敵な写真〜

みんな幸せそうに 見えました、、
とても幸せそうに 見えました、、

ちょっと 寂しい、、、ような、、

Hiyoko 様

こんばんは Hiyoko さん

朝型人間なので基本早寝早起きですが 冬はダメです
夜明けが遅い分 寝坊助になります
そうすると夜もなかなか眠くならない
このくらいでちょうどいいのかもしれませんけどね(笑)

クリスマス市ではポーランドのハンドメイド陶器(ボレスワヴィエツ陶器)を買いました
ミニピッチャーとポットです
食べ物は 行列に恐れをなして見るだけに終わりました
ジャーマンポテトやソーセージ 美味しそうだったんですけどね

親子連れ カップル 友だち 
みんな笑顔で 見ているこちらまで幸せになりました

カタナンケ様

みんな幸せそうで 私 嬉しくてたまらなくなったんです
きっと笑顔って伝染するんですよ
大好きなんです こういうの ♪

良かった、、

おまささんも 嬉しかったのね〜
カップルをみて ちょんびり 寂しくもあり、、と
おもって、、

良かった〜

katananke0 様

たくさんの笑顔を見て 私もほっこりと温かい気持ちになりました
笑顔っていいですね!
残りの人生 たくさん笑っていけるといいな~♪

心配してくれたんですね
いつもありがとう~

写真 いつも素晴らしいですね。
それに素敵な文章
いつも優しい気持ちにしてくれます
お孫ちゃんの可愛(すぎる)写真が楽しみです


写真 いつも素晴らしいですね。
それに素敵な文章
いつも優しい気持ちにしてくれます
お孫ちゃんの可愛(すぎる)写真が楽しみです


写真 いつも素晴らしいですね。
それに素敵な文章
いつも優しい気持ちにしてくれます
お孫ちゃんの可愛(すぎる)写真が楽しみです


3回もごめんなさい
慣れないもので・・・

博多っ子様

こちらこそすみません
一度にたくさんの写真をアップしたので ずいぶんコメントに時間がかかってしまいます

そのうちまた「ぽんず」の写真を載せますね
コメントをありがとうございます!

コメントする