ホーム >

花咲か日記

2015年12月24日

おとぎの国 その1

そこは おとぎの国のようでした

背高のっぽの時計塔

情緒たっぷりのガス灯

色とりどりのイルミネーションに

PC230444-001.JPG

ヨーロッパの街並みを思わせる美しい建物

PC230477-001.JPG

塔はからくり時計になっていて

毎正時になると

一輪車に乗ったタンチョウや 玉乗りをするオットセイ 牛に乗ったウサギ
小太鼓をたたくクマ  サッカーボールに乗ったドーレ君がパレードを始めます

そして どこからともなく飛んで来る無数のシャボン玉

PC230125.JPG

隠れていたシマフクロウがひょいと現れ 音楽に合わせダンスを始め

ルリビタキやシジュウカラも負けじと 自慢の美声を披露します

まるでカーニバルです!

PC230629-001.JPG

クマにペンギン ウサギ リス シカ

あ~ ピカピカやぽんずにも見せてやりたいな~

PC230500-001.JPG

窓ガラスに映った オーナメントの光や

PC230144.JPG

赤や黄色の雪だるま君

PC230521-001.JPG

時計塔とマッチした 白くまくんと青い電飾

夢がいっぱい詰まったお洒落な場所

ここはもしかして‥

PC230507-001.JPG

そうです ここは‥

PC230528-001.JPG

チョコレートファクトリー(白い恋人パーク)

PC230445-001.JPG

今日はクリスマスイブ

笑顔いっぱいの1日でありますように



コメント

メリークリスマス おまささん さわらちゃん
お孫さん達と一緒にお出かけかな~って思って観ていました
本物のホワイトクリスマスとイルミネーション いいですね~別格

温かなオレンジ色のジョウビタキ君 ありがとうございました
この冬 我が家にやってきたジョウビタキは
庭仕事の相手をしてくれた子とは違うようで 
双眼鏡(秋に購入)でしか見れず寂しい思いをしていたところに届きました


 

みゃおまま様

クリスマスの朝 こちらは湿った雪が降っています
毎年この頃寒波がやってきてドカ雪が降ることが多いのですが
はてさて今年はどうなりますか?

双眼鏡を買われたのですね
楽しみが増えましたね

よいクリスマスを!

メリークリスマス〜

チョコレートの白い恋人が こんなパークを
つくっているのですか、、
ファンタスティックですね〜
寒さがふっとびそう〜

昨日は 教会で静かな イヴをすごしましたが
きょうはちょっと ローストビーフ等つくっています〜
あたたかい クリスマスです〜

ここでおまささんとであったら
「うちすぐそこなの!、ちょっと寄って
お茶のんでって!!マルコとパズにも会ってちょうだい!」
といえる距離に 白い恋人パークがあります。

前の職場にも近く
このなるりょんりょんをつれて いきました

なんだかうれしいな

katananke05 様

お返事が遅くなってすみませんでした

教会で厳かな時間を過ごし お家では温かなホームパーティー
いいクリスマスになりましたね
ローストビーフ 美味しそう~

チョコレートファクトリー
外から眺めることはありましたが 中に入ったのは初めてでした
夢がいっぱい詰まった素敵な所でした

ソフィー様

ソフィーさんのお宅は ここの近くだったのですね
とてもいい所ですね~
私もなんだか嬉しいな

いつか「 ピカピカ と ぽんず」を連れて行きたいです!

コメントする