ホーム >

花咲か日記

2016年2月18日

極寒の夕日

野付半島の夕日は ジーンと胸がしびれるような
とびっきりの夕日でした

P2100246-001.JPG

その美しさにすっかり心奪われ

強風によろめかぬよう足を踏ん張りながら ふと前を見ると
少し先に やはり同じようにカメラを構えた人影が見えました

船に寄りかかりながら
雪原に腰をおろしながら

舞い上がる地吹雪の向こうを見つめています
  
P2100192.JPG

凍えるような寒さの中で見る夕日は
何処にもない たったひとつの今日の景色

同じ景色を見ている名前も知らない誰かの背を
これほど愛おしく思えるのは
もしかしたら可笑しいほどの この寒さのせいなのかもしれません


P2100209.JPG

翌日は根室半島に向かいます




コメント

なんて美しいのでしょう そして、かくも厳しい北海道の冬。
暮らしてみて、驚きも沢山。そして、やっぱり北海道LOVEに❤

mimiha 様

ほんとうにそうですね
驚きと感動の詰まった美しい北海道
私も大好きです!

この美しさは このきびしい寒さを 耐えた者にしか
いただけない 景色でしょうけど
ちいさな 枠のなかでも
見させていただき ありがとう〜

katananke05 様

こちらこそ ありがとう~
いつも いつもありがとう~
とても感謝しています

コメントする