ホーム >

花咲か日記

2016年2月24日

小顔のさわら

しんしんと雪が降っています

薄暗いうちに1度雪かきを済ませましたが
新しく置いた小鳥用のりんごの上に また雪が積もってしまいました

吹いたら飛ぶような さらさらの軽い雪です

気温は氷点下10℃近く
今日は冷え込みました


一昨日は猫の日だったのだそうです
2月22日 にゃんにゃんにゃん

P2160010.JPG

じゃあ犬の日は ワンワンワンで 1月11日?
それとも 11月1日?
いや 11月11日ってこともある‥

で ネットで検索してみたら11月1日が正解でした



猫の日
さわらには新しいダンボールをプレゼントしてやりました

P2180026.JPG
いくつになっても段ボールが大好きなさわらさん
もう子どもじゃないのにね


先日道東で見かけた猫さんは 固太りのガッチリとした猫さんでした
顔の造作はさわらに似ているのに 印象がずいぶん違って見えるのは
顔全体の大きさの違いのせいかもしれません


P2126254.JPG

小顔のさわらは
ただ今ベランダの前で鳥見中です

ガラス越しの猫にすっかり慣れたシジュウカラが
ヒマワリの種をつついています

コンコンコン



コメント

道東のねこちゃんも しっかりした体格に似合わず
可愛い優しいお顔ですね〜
寒いところには寒いときに旅しろ〜とは
いいますが もっとさむいところにいく
おまささんの 根性 すご〜い、、

にゃんにゃんの日、、
わたしもすご〜いことしたのよ、、
きてみてちょ〜

katananke05 様

カタナンケさ~ん 凄すぎです!
いいニュースをありがとう
なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたよ ヽ(^o^)丿
ほんとうに おめでとう~!

コメントする