ホーム >

花咲か日記

2016年3月 7日

風船

今日は暖かでした

雪解けが進み
大きな水たまりがあちらこちらにできました



吹雪の日(3/1)に北海道にやって来たぽんず姫とお母ちゃん
遅れてやって来たお父ちゃんと一緒に
今日の昼過ぎ 雨の降る関東へ戻っていきました


ぽんず姫はチビで
1才になったけれど身長は70 cmほど
足のサイズは11.5 cm

小さな手袋は しっかりはめても
指は半分くらいまでで 残りはスカスカです

ブカブカの13cmのスノーブーツを履いて
90cmのジャンプスーツを着たら‥

こんな具合になりました

P3010045.JPG

初めての雪
ふわふわふわ

P3010128.JPG
 
2日と3日には 女3人で温泉旅行に出かけました

ぽんず姫 人生初の浴衣姿です

P3020450.JPG

最近よちよち歩きができるようになった ぽんず姫

待て待て
にゃん にゃん~♪

P3040175-001.JPG

にゃん にゃん!

P3040162-001.JPG

にゃん‥

P3040189.JPG

残された オレンジ色の風船と

P3050370.JPG

ブルーの風船

リビングのテーブルに ぽつん‥

P3070099.JPG

スノーブーツも ぽつん‥

P3070078.JPG

お父ちゃん お母ちゃん ぽんず姫
夢のような時間をありがとう

また いつでも遊びに来てね
さわらと待っているよ



おまけ

P3070073.JPG
ぐったり



コメント

ばあばが 用意した?  ジャンプスーツとブーツ、、
かっわいいね〜
そういうわけで ブログチョットお休みだったのね、、
ひょっとして おまささんが そちらへお出かけかな、、と
思いましたよ〜

ふう〜
さわらちゃんの ちょんびり 不安そうな目、、
よくわかります、、
これは 嵐、、でしたね〜
おつかれ〜

少しだけ見えてるお目目が、おまささんにそっくりですね。
とっても、可愛い。
女3人の温泉とは、素敵ですね。
これからも、(すごに大きくなっちゃうから) たくさん会えるといいですね。
サワラちゃんも、相変わらず可愛い😊

katananke05 様

ジャンプスーツとブーツ・手袋は私からぽんずへの誕生日プレゼントでした
ブカブカだったけれど 来年も着られそう~

怖いもの知らずのぽんずは少しだけ知恵がついて
サワラをなでなでするのに 手を出したり引っこめたり寸止めしたり‥
かわいかったなぁ(完全なるおばあちゃんバカですね)
さわらも 前ほど逃げなくなりました
次に会った時は いい友だちになれるかもしれません
今回は 間違いなく嵐でしたけれどね~(笑)

サニーレタス様

サニーレタスさん お久しぶりです!

ぽんずと娘と私とで定山渓に行ってきました
夕食を戴いたあとで部屋に戻ると ふっかふかのお布団が敷いてありました
広い和室に並んだ2つの布団に倒れ込みながら
女3人旅~!と 大きな声で繰り返しました
ぽんずがケラケラ笑いました
娘も私も笑いました

さわらも一緒の旅行なら 女4人旅になるのかな?

こんにちわ 遅咲きです。

おまささん 大丈夫ですか。泣いたりしていませんか。

私は、飛行機の機影が雲の中にはいるのを見て、諦めて家に帰りました。家に入って、置いていかれたものを見て泣きました。
空港での別れより、そちらの方が悲しかったです。

ごめんなさい。思い出して泣けてきました。
もう4、5年も前の事です。

勇気づけようと思ったのに・・・・・。

ブカブカジャンプスーツ、又来年着られるといいですね。
そしたら 今度はそり遊びして下さい。

遅咲きのガーデナー様

こんばんは 遅咲きさん
賑やかなあとの1人はちょっぴり寂しいけれど
私にはさわらがいますから大丈夫ですよ
どうもありがとう!

ジャンプスーツは来年用に買いました
2才ちょうどの平均身長が85cmくらいだから
ぽんずにはまだ少し大きいかもしれません
今回もソリ遊びをしたんですよ ♪
反応は今ひとつでしたけれど ^^

ぽんず姫のお姿 なんとかわいらしいこと!!
ちょっとぶかぶかの おくつとジャンバー  まだ来年も着られますね

実は私もクリスマスプレゼンとにりょんりょんに
同じものを買いました
それを着て動物園にいったそうです


りょんりょんとうちのにゃんこたちも だんだん仲良しになっています
特にパズーのほうが 一緒に遊んでくれるような様子に見えます

そして さわらちゃんの ぐったり写真
うちのにゃんこもりょんりょんガ帰るとのびてます


うふふおんなじおんなじと思いながら読ませていただきました

ソフィー様

そうでしたか ソフィーさんもジャンプスーツを?
気が合いますね(笑)
猫とちびっこのやりとりは 見ていてホントに微笑ましいですよね
次に会うときは 親友になれるかしら
お互い 楽しみですね ^^

コメントする