ホーム >

花咲か日記

2016年7月24日

望岳台へ

普段意識することはないけれど 腰を痛めると
それがいかに大切な身体の要であったかがよく分かります

健康な腰なしでは 座っていることも 立ち上がることも 歩くことも
手を動かすことすら難しくなってしまいます

数日前の私はまさにそういう状態でした

それでも影旅行が諦めきれない
まだ1日ある‥

テーブルに並べてある旅行用グッズを眺めながら
絶対に治してやる!と独り言

でも翌朝になっても 腰の調子は相変わらずでした

このままじゃ さすがに山歩きは無理か
と一旦は諦めたものの
同行する写真仲間が 『 湯治っていう手もあるよ 』 と助け舟を出してくれ
旅行への意欲が再燃

そうだ みんなと別行動で プチ湯治ってありだよね


そうこうしているうちに嘘のように腰の痛みが消え
元通りスタスタと歩けるようになり
俄然撮影旅行に真実味が出てきました




そして翌朝 腰にベルトを巻きつけた私は
ついに望岳台へと向かったのでありました


キタキツネ
P7203406.JPG

望岳台は雨でした
でも大した降り方じゃない

用意してきた雨具を着て 濡れたガレ場を歩きます

P7200095.JPG

エゾノマルバシモツケ
P7200059.JPG

ハイマツ
P7200075.JPG

ポイントの岩場に腰を下ろし ナキウサギを待つこと2時間半

P7203461-001.JPG

イワブクロ
P7203833-001.JPG

岩陰にナキウサギを見つけました

パシャ!パシャ!パシャ!
一斉にシャッター音が響きます


ナキウサギ
P7203842.JPG

数年ぶりのナキウサギは 予想以上の めんこちゃんでした

P7203936.JPG

旅はまだ始まったばかりです

続きは次回に




コメント

そっか、、 温泉もあったのね、、
それでは ゆっくりと 湯治もできるでよぉ〜
行けてよかったね〜
また来年迄 またなきゃならない 行事だったのでしょ〜

なきうさちゃんは お耳がまあるいのね〜
お顔も まあるいのね〜
ないてくれたかな?

katananke05 様

そうなんです
温泉があったおかげで諦めずにすみました
ナキウサギにも会えたし 旭岳のお花畑も見られたし 万々歳でした~

ナキウサギですか?
鳴きましたよ
ピチッ!ピチッ!って何度もね

コメントする