ホーム >

花咲か日記

2016年9月20日

寒くなったよ~

昨日の恵庭島松の最低気温は5.7℃
今朝はかろうじて10℃を超えましたが
秋を通り越して冬がやってきたような寒さです

早くもストーヴをつけたと言う話もちらほら
さすが北海道ですね

とは言え 日中はまだまだ暖か ♪

すっきりと晴れた気持ちのいい日は
カメラをぶら下げ ふらふらと出かけています



道端に咲いていたアザミの仲間は
トゲトゲだらけのトゲ次郎

チシマアザミ(エゾアザミ)でしょうか
かっこよく撮ってあげるよ~

P9178743.JPG

光に透けた ニセコバンソウ(セイヨウコバンソウ)
ちょっとだけ動かないでね

パシャ!

P9120137.JPG

薄紫色の ヒメジョオン
肥料もやらないのに シャキンー!

P9178738.JPG

おぉ~ 秋の空だ

きっと早起きの神様が
白い絵の具をつけた筆で描いたに違いない

青いキャンバスにスーッとね

P9200034.JPG

天空をゆくダイサギ

雲を突き抜けて 落ちてしまわないように気を付けておくれ

P9198868.JPG

慌てん坊の 我が家のシャラ

P9170108.JPG

花色が濃くなった秋バラさん達

純白のグラミスキャッスルはクリーム色に

P9170080.JPG

ジョンクレアは ガラス越しでも このとおり~

P9190002.JPG

夏が終わって 待ちわびた秋がやってきました
美しくて 心地よくて 美味しくて わくわくするような秋です

さあ 忙しくなりますよ~

今日もいい天気です


おまけ

P9140007.JPG
もう 寒い




コメント

今日はやっと 雨があがったけど 秋晴れとは
言えないわ〜
そちらは ずっと 晴れみたいでいいなあ〜
でももうそんなに 朝が寒いんだ〜

北海道旅行 鉄道の根室本線がいちぶ 通行不可とかで
バスになったりと ちょっとがっかりのところも
ありますが まあ どこも 観光出来そうです〜
でも 朝晩は冬、、でしょうかね〜

katananke05 様

こちらは カラッと乾いた いい天候が続いていますよ~

今月末の旅行 ほぼ予定通りまわれそうで良かったですね
朝晩は寒~いから それなりに準備してくださいね
旭岳のロープウェイ 姿見駅からの散策で
運が良ければシマリスに会えるかもしれませんよ ♪
わぁ~ カタナンケさんがシマリスに遭遇?
なんか私がわくわくしてきた~(笑)

でもね〜 おまささんとちがって わたしはせっかくシマリスに 遭遇しても もたもたして
カメラチャンス 逃しそう〜
バッグから取り出したりしたら 間に合わないから
首から下げとかないとダメかしら〜

katananke05 様

首からぶら下げるの 悪くないも ♪
でも 邪魔になっちゃうかなぁ
写真を撮ることができなくても 近くに出てくれるといいですね
小さくてかわいいよ

コメントする