ホーム >

花咲か日記

2017年1月15日

真冬日

最低気温が2日連続で -20℃を下回っていましたが
今日はなんとかぎりぎりセーフでした

8時40分現在の気温 -15℃です
でもまぁ 寒い事に違いはありませんね

暖房の入っていない部屋の温度は
なんと-2℃

おったまげ~! ですね(笑)



外歩きのときは
厚着した上にダウンを着て 暖パンの重ね着をして
スキー用の靴下をはいて ネックウォーマーを鼻まで上げての完全防備

足元はキュッキュッ!
顔は ほわ~ん

これなら寒さもへっちゃらです


窓霜

P1130015-002.JPG

P1130021-001.JPG

強い冷え込みの日は 雪がきらきらと光って見えます

P1130099-001.JPG

裸木には 霜が付き

P1130101-001.JPG

小川の縁には しぶき氷

P1130118-001.JPG

池では わずかに残った水面にカモの群れ

ヒドリガモ
P1130094-001.JPG

見ているだけで寒くなった?
どうぞ 暖かな部屋でご覧になってくださいね



先日平らになったはずの道は 翌日にはもうデコボコでした

数日前に2日続けて ひっくり返った車と
雪山に突っ込んだ車を見てしまいました
( 写真とは無関係です )

今の時期はどこも危険がいっぱい
皆様 運転には十分に気を付けましょう~

P1130033-001.JPG


おまけ

P1150081.JPG
こちらはキッチンのオリーブオイル 寒さで白く固まってしまいました
このままではマズイと 暖かい場所にお引越しです

明日は少し寒さが緩みそうです
今日1日の辛抱ですね




コメント

[ヒドリガモ」??
一人鴨、、ではないのね、、  (^^)

凄い雪ですよね〜
おうちで おとなしくしてる方がいいんじゃないの??

あはは!「一人鴨」かぁ
名前の由来を調べてみたら どうやら「緋鳥鴨」の方が近いみたい ^^

雪は今年になってからほとんど降ってないんだけど
寒さでとけないから すぐにこんな風になっちゃう
冬の間はずっとこんな感じだから 出ないわけにもいかなくてね
気を付けて運転しますね
ありがとう~ (^o^)/

コメントする