ホーム >

花咲か日記

2017年10月17日

パパとママとずずとあかちゃんとおまたと


ぽつぽつと雨の音が聞こえています

ただ今の気温4.5℃
ストーブのそばには 丸くなった猫が1匹

また いつもの静かな暮らしが戻ってきました



まるで戦場のような
それでいて楽しくて しっちゃかめっちゃかだった一か月

ずず (ぽんず)はみ~んな忘れてしまうのかなぁ

P9200655-001.JPG

おまた(おまさ)は忘れないよ

エノコログサが太陽に透けて きらきらと光っていたこと

ママのために摘んだ オキザリスの花が
日が暮れてしぼんでしまったこと

テントウムシやスズメやオナガや猫や犬や

P9210698.JPG

シャボン玉を追いかけたり

P9240057.JPG

歌を歌いながら お山を駆け登ったり

P9190605.JPG

大きな滑り台をよじ登ったり
勇気を出して滑り下りたり

PA040867.JPG

ライバルの出現で

P9220729.JPG

揺れる ずずの気持ちや

P9160459.JPG

おまたの真似っこして お手製のカメラを作っていたこと

全~部 全~部 全~部だよ

P9170520.JPG

ずずは 風が気持ちいいね とか
空がきれいだよ とか よくおまたに教えてくれたよね

二人で手をつないで 何度も夕日を見たね
あれは ほんとうにステキな時間だった
 
PA050945.JPG

次に会うときは ちゃんと 「おまさ 」って言えるようになっているかな?

ちょっぴり寂しい気もするけれど
やっぱり 「おまた」 は危険だものね


P9240027-001.JPG

ずず 宝物のような時間をありがとう
パパとママとあかちゃんに よろしくね

ずっと大好きだよ



コメント

こんばんは。おまささん。

幼い子供の可愛らしさというのは、
本当に特別ですね。(*´ω`*)
人の一生の中のほんのわずかな期間。
きらきらした、胸が、きゅんとする
宝物の様な一瞬一瞬を感じました。

愛媛に住んでいらっしゃる
お母様への想いも
しみじみと感じました、

おまささんの愛情深さが、
伝わってきます・・・。

子供達の未来を考えると、
明るい方向へ向かって欲しい・・・。と、
願わずにいられません。

ここよこ様

おはようございます ここよこさん

ぽんずは ただ今 2歳と8ヶ月
なんで?なんで?が口癖の 真似っこガールなんです
私がクイックルワイパーでお掃除すると
自分用のクイックルワイパーを持って 後ろをついてきます
束ねた私の髪を見て 同じようにして欲しいとゴムを持ってきます
数十年前の子育てを思い出しました

母は最近体調を崩しているので 気になって仕方がありません
どこでもドア 欲しいなぁ

こんんちわ 遅咲きです。

おまささん せつないですね。
でもきっと覚えていますよ。
ちゃんと 記憶の脳細胞にしみ込んでいますよ。

私も何年前だったろう 心が絞られるような
せつない思いをしましたよ。

どうにも我慢できなくて 夜行バスに飛び乗りました。
朝到着予定が、台風の雨の影響で
新宿バスタについたのは 夕方・・・
というおまけつきでした。

4~5時間遊んでもらい、又バスに揺られて帰ってきました。

北海道では夜行バスはないでしょうから、飛行機に飛び乗って
ですね。

ン!あるかな?  調べてみようっと。

お庭とニャン子と鳥見の 静かな日々に早く戻れますように・・・・・・。

遅咲きのガーデナー 様

ぽんず達とのにぎやかな暮らしも素晴らしかったけれど
さわらと のんびり過ごすのも 悪くないかな
今日は久しぶりにエゾリスに会いに行ってきました
やっぱり北海道はいいです
いつかぽんず達にも見せてやりたいな~
って思っています

ホントに助かったよ!長い間ありがとう。
おかげさまで二人育児なんとか軌道にのりそうです。
ずずはいまだにお母さんが使ってた部屋をおまたの部屋って呼んでるよ。

ぱーこ様

おまたの部屋かぁ‥
かわいいな~

これから いろいろあるかもしれないけれど
ぱーこ達ならきっと大丈夫
みんなと一緒に ひと月過ごしてそう思った
ただ 身体には気を付けてね
くれぐれも頑張りすぎないように

何かあったら連絡頂戴
ビューンと駆けつけるよ

また 連絡こないかなあ〜と
おまた 願っている??

なあんて あまり緊急連絡は 来てほしくないよね〜
ずずチャンは 白雪姫似?
ライバルは パパ似?
忙しいけど一番かわいくて 濃密な親子の時間が
ながれている ひととき、、でしょうね〜

しろい えぞリスが発見され
クロい狐が発見され〜
そのうち おまささんが 白い狐に
真っ黒のえぞリス 発見かな?

katananke05 様

そうね 緊急連絡はちょっと心臓に悪いかもね
ずずも赤ちゃんも娘に似ているかな
赤ちゃんはこれから顔が変わっていくかもしれないけど

スズメのアルビノとか撮っている知り合いもいるけど
私は部分白化のカラスだけだなぁ
それでもドキドキしたけれどね

コメントする