ホーム >

花咲か日記

2017年12月11日

雷雨

昨日の最低気温は-13.7℃
今日は-1.8℃

朝方降ったのは 雨でした
それも雷つきの激しいやつ


昨日までよく見かけた 美しい氷の結晶や

PC100006.JPG

パウダースノーは どこへやら

PC100017.JPG

今はこんな感じ

道はもう ぐっちゃぐちゃです

PC110008.JPG

これは雪どけ水の逃げ道を作っておかなきゃまずいな

埋もれた側溝の蓋部分の雪を放り投げ
( この蓋 なんでもグレーチングというのだそうです )

ついでに玄関アプローチと車庫前も おいしょ!おいしょ!
( なんたって きれいにとけて乾けば あとが楽だからね ) 

作業終了直前

あっ 腰‥が



おぉい さわらぁ
どうやら またやってしまったよ

でも腰ベルト巻いていれば すぐに治ると思うんだ

なんたって年末だもんね
寝てる場合じゃないからね

ねぇ 聞いてる?

PC105357.JPG
スースー




コメント

水分を含んだ雪って、重いんですよね・・・(´・ω・`)
私も、腰を痛めやすいので、腰のベルトは、よくお世話になります。
こじらせると大変なので、
どうぞお大事にして下さいね‼️

ここよこ様

お返事がすっかり遅くなってしまい 失礼しました

雨でずしりと重くなった雪って ほんとうに侮れませんよね
私もたまに腰ベルトのお世話になっているのですが
調子がいいとすぐに忘れてしまいます
今回は一晩でよくなりましたが
これからしばらくは 雪かきの度に腰ベルトを着用しようと思っています
コメントをありがとうございました

コメントする