ホーム >

花咲か日記

2017年12月18日

カチンコチン 冬の風景


カチンコチン カチンコチン

なにもかもが凍りついてしまいました


厚真川 橋梁 (日高本線)
PC170036.JPG

冬の陽射しは弱々しくて
昨日の雪も 一昨日の雪も うまくとかすことができません

傾斜のついた橋の上
こういう所は特に慎重に慎重に‥

PC170061.JPG

しばれあがった土はコンクリートのように固く
ダンプが通っても崩れません

PC170057.JPG

茂みの中から エゾシカがこちらを見ているのに気づきました

三又四尖の角をもった 立派な牡鹿です

そばにいた雌鹿や小鹿数頭が逃げても
 じっとこちらを見つめています

かっこいいなぁ おまえ

エゾシカ オス
PC175657.JPG

まだ 2 時台(午後)だというのに 早くも日が傾き始め
樽前山は ほんのりとピンク色

PC170065.JPG

午後3時半
薄暗い空を 次々と旅客機が横切ってゆきます

PC175662.JPG


今日の恵庭島松の最低気温は -18.6℃でした
ちなみに昨日は -16.5℃

寒い日が続いています
どうぞ皆様 ご自愛ください




おまけ

PC105358.JPG
あたしも 元気になりました
(昨日はちょっぴり不調でした)




コメント

イケメンな鹿‼️
凛々しいですね。
鹿って、冬毛とかになるイメージないので、
余計に寒そうに見えます。
ツルツル路面は、車に乗っても、歩いても、
こわいものです。
気を付けなくては‼️
さわらちゃん、不調だったのが、
元気になったのですね。
良かった~(*´ω`*)。

ここよこ様

はい 凛々しい雄鹿でした
小さな群れを束ねているという感じで とても頼もしく見えました

ツルツル路面
車は他の人を傷つける危険があるから緊張するけど
実際は歩く方が大変かもしれませんね
お互い転倒には気を付けましょう

さわら 今日 完全復帰です
ホッとしました

さわらちゃんは調子 悪かったの?
わたしも 昨日おとといは  腰のあたりが さわさわして
風邪薬を 服用〜今日も いまいち 夕飯にビールを飲みたくなかった〜
お酒って 体が不調だと飲みたくないから いいバロメーター? なあんてね〜

すごい寒さですね〜
車もこわいけど 歩くのに神経使って 変な筋肉が いたくなっちまうわ〜
ご用心あれ〜

ハンサムで 立派に ファミリーのリーダーを つとめている パパ鹿さんね〜

katananke05 様

そうなんですよ
夕方外から戻っても玄関に来ないから おかしいなぁ
と思っていたら ごはんも半分しか食べないし
ストーブの上にうずくまって動かない
翌日は休診日だったので はらはらしましたが
日に日に元気になって 今ではすごいスピードで走り回っています
よかったわ~

カタナンケさんの風邪の具合はいかがですか
ちゃんと美味しくビールを飲めていますか?
乾燥した寒い日が続いているから 体も大変
お大事になさってくださいね

コメントする