ホーム >

花咲か日記

2018年3月10日

外付けハードディスクと ゴロゴロと


甘えん坊のさわらさん

起きているときは よく私のあとを追いかけてきます

お洗濯のときも お料理のときも

筋金入りのくっつき虫です


P3100026.JPG

PCを触っているときは

キーボードの上を歩いてみたり
外付けハードディスクに体をこすりつけたりと
悪さばかりします

かまって欲しいんでしょうね


今日もいつもと同じように
外付けハードディスクとPCのディスプレイの間を
すり抜けようとしていたので

これまたいつものように
「 ダメよ!」 と言いながら手を伸ばしたのですが

そのあとが ちょっと違ってた


P3100110.JPG

ガラガラガッシャーン!

きゃ~っ!

外付けハードディスクは床に落ち
さわらは猛ダッシュで部屋の外へ

うぅ‥

落ちたハードディスクを拾い上げ
ドアの鍵を閉めてから 外れたカーバーをはめ直し
ハードディスクがちゃんと働いてくれるかどうか確かめて‥

良かった 大丈夫だ




ドアを開けたら すぐそばに 丸まったさわらがいました

「 さわら 大丈夫だよ」
やさしく抱き上げたら ゴロゴロとさわらが喉を鳴らします

普段は抱っこを嫌がるのに
なんか いじらしい

 

よし さわら ちょっとだけお外を見てみようか


P3100049.JPG

お空が青いね
ほら 雪どけ水が ポッタン ポッタン

P3100022.JPG

でも まだちょっと寒い
お家に戻ろうか

P3100033.JPG

雪割り 氷割りの季節

少しずつ少しずつ春が近づいてきます 

P3100089.JPG
少しずつ少しずつ





コメント

パソコン 無事でよかったですね、、
なにか 悪いことをした、、と さわらちゃん しょぼんだったのね、、
’まあ’も そんなときは すみっこで 一生懸命 毛つくろいをして
目を合わさないように していたわ〜
ごめんなさいが いえないのだから 仕方ないよね、、

おもいかえせば そういうときって 変にわたしが気づいて
とめようとしたときに 起こったみたいな、、
きっと そのままにしてたら うまくなにごともなく 猫は
やってすごすのかも〜
だって高くて 見えない戸棚の上まで
ひょいと なにごともなく  飛び上がるんだから、、
戸棚の上には お皿や ドライフラワーが 飾ってあったのにね〜
瞬時の 空間 認知能力が もの凄いと いつも 感心していたもんね〜

katananke05 様

そうなんですよ
しょぼんとして かわいそうでした
でもおかげで あれからピタリと机の上に乗らなくなりました
いけないことだって分ってくれたのかもしれませんね

>そのままにしてたら うまくなにごともなく 猫は やってすごすのかも〜
外付けHDDが ひっくり返ったり 落ちて困るだけなら 私もそのままにするんだけど
猫毛やほこりや汚れがつくとよくないから 放置できなくて‥
ドアのカギをかけて作業したこともあるんですよね
でもそうすると おしっこをトイレの縁にして床を汚しちゃう
さわらも あの手この手で私の気を引こうと必死なんですね
健気ですぅ

そうそう 落っこちたのね
パソコンじゃなくて 外付けのハードディスクなんですよ
データー量の多い写真用に買ったんです
しかも ひとつが壊れても大丈夫なように ダブルで(ミラー式)
前の失敗に懲りて 写真のバックアップ 相当気を使っています
って 落っことしてるんじゃ意味ないですね(笑)

コメントする