ホーム >

花咲か日記

2018年5月24日

さわらの庭めぐり2018 バラに蕾が!


大変です!

まだ5月だというのに もうバラに蕾がついています

このままでは6月で咲き終わってしまいそう

7月に予定されている庭関係のイベント‥
どう乗り切る おまさ?




シェードガーデンの草花も もりもり

さわら眼線だと まるでジャングルです

P5230105.JPG

もりもり ヒューケラ

ヒューケラ
P5230010.JPG

もりもり カラーリーフ

手前から 斑入りイワミツバ ポレモニューム
ヒューケラ シモツケ(ファイヤーライト)

こうしてみると我が家の庭は カラーリーフだらけ
(ポレモニュームは 緑葉だけど‥)

P5230128.JPG

で こちらがバラの蕾

庭のほとんどのバラがこんな感じなんですよねー

自然相手だから 仕方ないんだけれど
ちょっと気が揉めます

ラプソディー イン ブルー
P5230030.JPG

ネジアヤメも咲き始めました

学名 Iris pallasii var. chinensis Fisch. 
(アヤメ科 アヤメ属)

P5230126.JPG

アサギリソウも もりもり

P5230038.JPG

チゴユリも もりもり~

P5240048.JPG




おまけ

P5230044.JPG
あっ 虫がもりもり ???




コメント

どれももりもりは嬉しいけど ほんと 気が もめますね〜
我が家も 花日記は つけてないから どうか判らないけど
確かに 開花が どれも10日くらいは 早いのかもです〜

ちょっと寒い日も欲しいね〜 なんて 人間は勝手です、、

katananke05 様

10日くらい 早いですか?
こちらも同じくらいかな
予定されているイベントのひとつが
ちょうど端境期になりそうで心配です

年々 庭の見頃を予測するのが難しくなっていく気がします
キツイわー

コメントする