ホーム >

花咲か日記

2008年7月 8日

フランシス・E・レスター?

084736(2).JPG

フランシス・E・レスターが欲しくて、欲しくて、やっと手に入れたはずだったのですが‥

「どう見ても違う花。あ‥あれ?」

買ってすぐの年は花が咲かなかったので、そのまま放置。翌年に見た花は3cmほどの、左の写真のようなものでした。いったいこのバラの正体は何なんでしょう?

ガッカリしつつも、これも何かの縁と諦め、我が家の庭で早4年。樹勢が強いバラのはずだったのに、いまだにアーチを覆えない虚弱体質です。

このバラが何なのかご存知の方がおられましたら、ぜひご一報ください。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/190

コメント

こんにちは~( ´∀`)ノ☆
バラにもいろんな種類があるのですね。 いったい何種類くらいあるのでしょうか・・・?
昨日初めて,小さなバラを買ってきました。 赤いバリ,黄色いアンディ,そしてピンクのバリスです。
 いったい,いつまで家の庭で育ってくれるか心配ですが・・・・
 育てるの難しいですか?がんばりますエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒

なんども入らなかったので ↑はいらない、、とうってみてまた 投稿にしたらはいってしまいました、、
ごめんなさい、、いたずらではありません

わたしは横浜から花をみに 恵庭に伺ったおばちゃん3人組で ちょうど玄関で おまささんにお会いしたら
煮物をしていて手がはなせないから ご自由に回ってどうぞ、、といわれた者です

広さは我が家とそんなに変わらないのに
きっちりと計算されて 配置された、、とみえる
色味をおさえた花々と バラエティーにとぶ
花にも劣らぬ多様な葉のかずかずが
健康なすがたで かぜになびいている
すばらしい お庭でした、、

ご自分でレイアウトされたのでしょうか
まるでプロに設計をたのまれたような
見事なお庭ですね

私のブログにも紹介させていただきました
よかったら 来てください、、
また これからはうかがいますので
よろしく、、

私のブログは
blogs.yahoo.co.jp/katananke05

伺った時は7月4日で 八王子ナンバーのお友達がいらしてましたよ、、
千歳の友達が案内してくれ オープンガーデン巡りをしていました、、
途中恵庭の市長さんに お会いしましたよ、、

おまささんこんにちは。
アンジェラ色合いが豪華で目を引きますね^^
とっても豪華で素敵です。

近々オープンガーデンでお邪魔します~♪
(アンジェラの日記では何故か投稿できなかったので、こちらからのコメントです(f^^))

ここのところ忙しい日が続いていて、お庭にいらしてくださってもなかなか案内ができずにいます。
せっかく横浜から来ていただいたのに、申し訳けありませんでした。
庭を気に入っていただいたようで、とっても嬉しいです。
8年前から始めた庭づくりは失敗の連続で、試行錯誤を繰り返してやっとここまできました。
まだまだ納得のいくものではありませんが、これからも楽しみながらがんばります。
ブログ、拝見しますね。

こんにちは、ともさん。
アンジェラが、数日前からハラハラと散り始めました。
さ‥寂しい。
アンジェラの花数が減ると、庭が一気に地味になってしまいます。
あちらこちらで咲き終わった宿根草も、目立ち始めました。
さあ、ここからが勝負です。気合を入れて、がんばるぞ~!

サニーレタスさん、こんにちは♪ 
バラの種類は膨大ですよ。
ちなみに我が家の小さな庭にも
45種類ほどのバラが、ひしめき合っています。
バラは手間がかかるとよく言われるけれど、
芝ほどではありません。
バリ、アンディ、バリスがスクスクと育つように祈っていますよ。
ガンバ!

コメントする