ホーム >

花咲か日記

2008年10月 4日

恵み野中央公園

150348(1).JPG

今日は、秋晴れの清々しい日でした。

久しぶりに、近所の公園に‥。

ヒゲ君(夫)とハーパー(愛犬)とおまさで、よく散歩をした公園です。

ここに来るのに、1年以上の月日がかかりましたが、一人でちゃんと来れたことに一安心。

公園の中では、ヒゲ君と一緒にいるような気がしました。

 

ナナカマドの実は真っ赤で、葉も少し色づいてきました。カエデの葉は、日の光で透き通るように鮮やかでした。

カモは、のんびりと池を泳いでいました。カモにパンくずをやる子供たち。赤ちゃんを抱いた母親。孫と散歩するおじいちゃん。子供とキャッチボールするお父さん。犬と散歩するご夫婦。

公園は以前と何も変わらず、ゆっくりとした時間の中で みんな思い思いに楽しんでいました。のどかだなぁ‥

 「しまった!カメラのバッテリーがもう無い。‥まぁ、いいか。また明日、またここに来よう。ついでに漁川(いざりがわ)の方まで行ってみようかな。」

144844(1).JPG

150158.JPG

150041(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/286

コメント

今晩は!
今日は慎重に名前を先に記入。
なにせ、2度あることは3度あると申しますから。
お手数をおかけして、申し訳ありません。
中央公園も秋模様になってきたのですね。もう少し紅葉が進んだら私も撮影に出かけようと思っています。(でも、この時期はあっという間に枯葉になってしまいそうですが、でも枯葉の下で、イブ・モンタンを気取って歌なども良いかと・・・カラオケと同じで誰も聞いていないかも知れませんが!)。
池の写真には、カルガモが写っていますが、この付近では、マガモを多く見かけるので、少し珍しいような気がします。
まてまて、カモの話をするとまた、食欲が##。
この辺で、失礼します。
漁川へ足をのばすのも良いですよ。レッツ・ウォーキング!!

大切な大切な、分身のために
大切な大切な、分身と、ともに、ガンバ!

ジャニーギター様

とんでもな~い。何でもないことです。

今日も気持ちのよいお天気ですね。

バッテリーよし!メモリーカードよし!
これでいつでも、漁川に出発できます。
今日こそ、写真をいっぱい撮るぞ~!

道すがら様

今年の夏に子供たちの前で、
「お母さんの目標は、とにかく元気で。そして楽しく。」
と宣言しました。

言葉通り、毎日を大切に、楽しく過ごしていますよ。^^

 苫小牧もすっかり秋で近くの川には白鳥たちが増えてきました。
 子供たちが白鳥にパンをちぎってあげる光景をよくみかけるようになりました。 
 その陰でかもも口をパクパクしてます。
 今日もおまささんの秋の風景楽しみにしています。

サニーレタス様

近くの川に白鳥が来るのですか?
羨ましいなぁ。

おまさは今日、漁川でサケを見ました。
一応写真に撮ってみましたが、イマイチの出来。
「もっと近くで見られる場所がある」と教えていただいたので、
明後日にでもまたチャレンジしてみるつもりです。

北海道は、素晴らしい!


カモをみたら食欲が、、という
ジャニーぎたーさま おそろし〜(と カモがいうとりますよ)
ナナカマドの実が赤くなってきたのですね、、

わたしも 山に行きナナカマドの真っ赤な見を
ぐうぜんいま 出しています
きてみてちょ〜

カタナンケ様

うふふ‥。おまさもそのように思っておりました。

カタナンケさんのブログ、拝見しましたよ。
とてもキレイな景色ですね。

写真のナナカマドの実、真っ直ぐ上を向いていて
この辺りの実とは根性が違うように見えました。
さすがです?

ななかまどの根性ねえ〜 あはは、、
思うに まだ茎が元気な若いうちは うえむいてるんとちゃう? 少し熟してかれっぽくなると下むくんと ちゃう?

カタナンケ様

やっぱり、そやろか?
せやけど、この辺で見るナナカマド、
上向いてるとこ見たことあれへんけどなぁ。

こんな感じでよろしいでしょうか?
夫は大阪生まれの大阪育ちでした。

ナナカマド、実ができ始めた頃はあまり注意していませんでした。
来年は、上を向いたナナカマドの実の写真が撮れるよう、頑張りまする。^^

コメントする