ホーム >

花咲か日記

2008年10月 7日

カルガモ

113655.JPG

121208.JPG

120921(1).JPG

155028.JPG

恵み野中央公園のカモです。

池には全部で20数羽のカモがいましたが、そのほとんどがカルガモでした。

のんびり、ゆったり。仲間と一緒に気ままに池を泳いでいる様子は、平和そのもの。

和むなぁ~ 

最後の写真は、何年か前(6月下旬)にヒゲ君が撮ったものです。

お母さんの移動する方に、一生懸命ついて行く赤ちゃんカルガモ。小さくても、くちばしの先はお母さんと同じで、ちゃんと黄色くなっていました。

‥はぁ‥かわいい。 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/290

コメント

おまささんこんばんわ!
おまささんの撮った写真はいつ見ても素敵に見え
すごいな~と思ってましたが、ヒゲくんの撮った写真も
素晴らしいですね・・・温かさがこちらにも伝わってきます・・・

今晩は!
カモのショット素晴らしいですよ。私にはまねできません(邪念があるからかなのかも?)
私も池を見てきましたが、カルガモに混じってちゃっかりマガモも3,4羽泳いでいました。
この池にカモがいるとは、前のコメントにも書きましたが、以前は金魚が泳いでいるだけでした。
確かに、随分と長い間公園へ足を踏み入れていなかったのだなと気がつきました。
日常でも感性を持って眺めていないと、身近なところの良さを気が付かないのだなと、改めて思い知らされました。

カモの写真きれいにとれてますね、、
はねのいろの 濃淡もはっきりでていて
これは望遠ですか、、あっ 一眼レフデジーでしたね、、
やはり機械も差があるなあ〜 勿論腕も、、
ちなみに家の夫も ひげ、、です

めっち様

こんにちは。いつも、ありがとうございます。

ヒゲ君の写真、いいでしょう。
このホームページの花図鑑の写真も、ほとんどヒゲ君が撮ったものです。
もっとちゃんと、撮りかたを教わっておけばよかったと後悔しています。

ちなみにヒゲ君、大学ではラグビーと写真をやっていました。

ジャニーギター様

こんにちは。今日もいいお天気でしたね。
写真をお褒めいただいて、ありがとうございました。

オープンガーデンの期間は忙しすぎて、物理的にも精神的にも余裕がありませんでした。
このところ、あちらこちらを眺めるゆとりができましたので、
撮りたいものがたくさん見つかるようになりました。^^

カタナンケ様

カタナンケさんのブログを拝見して、ご主人様のおヒゲのことは知っていました。
何故か、ちょっと嬉しかったです。^^

 おまささんの写真は本当にセンス抜群ですね。  カメラがいいのかもしれませんが、きっと上手なんですね。 パチパチ・・・(^-^)
 また、いろんな写真みるの楽しみにしています。

サニーレタス様

ありがとうございます。(^^)v

出来はともかく、写真を撮ることが楽しくなってきました。
数年前まで、カメラには全くの無縁だったのに、
人間って変わるものなのですね。

今日は雨です。ちょっと写真を撮るのは無理かな‥
さみし‥

コメントする