ホーム >

花咲か日記

2008年10月23日

切り花

115940(1).JPG

120630.JPG

今日は、ひどい風です。ウインドブレーカーを着ていても、体の熱が奪われてしまいそう‥。「う~、さぶ~。こりゃあ あまり長い時間の作業は、無理だなぁ。」

「明日は大雨になるらしいから、思い切ってバラの花でも切っちゃうか。よ~し、それだけ済ませて今日の庭仕事は終わりにし~ようっと!」

というわけで、チョッキン、チョッキン切ったバラが左の写真です。 

品種は、ジョン・クレア、キャサリン・モーレイ、ホワイト・メイディランド、シュネープリンセス、ブラッシュノアゼットです。庭のマーガレット、サンジャクバーベナ、サルビア・コクシネアもついでにチョキン!

全部を合わせてみれば、おぉ~、ゴージャス!普段 ケチケチしているので、自分で切っておきながら何だかドキドキ。このまま枯らしてしまうのは勿体ないので、記念写真まで撮った おまさ でございました。あ~、小市民~♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/306

コメント

おまささん、こんにちわ!
素敵~!!♪PC前で拍手です♪♪
今日は寒くて私も庭で作業してないです(;;)越冬が無理な植物達・・・
玄関でせっせと鉢にいれ、1階に置こうか2階に置こうかと、
行ったり来たりしていました(^^;)少しは痩せたかな~
お腹がへり夕べの残りの蕎麦を2杯食べてしまいました(^^;)

めっち様

ありがとうございます。褒めていただいて、嬉しいなぁ。
去年は庭の花を摘んでは、アレンジメントを作っていたのですが、今年は一輪挿し程度。
久しぶりに部屋の中が賑やかになって、ニマニマしてます。

苫小牧も寒かったのですね。
玄関で作業‥。めっちさんも、おまさと同じガーデニング狂の仲間ですな。
しかも、蕎麦2杯。ますます仲間ですな。(笑)
お互い、がんばりましょうね~!

素敵な薔薇のブーケ どなたからかと思ったら
おたくの花々でしたか、、まだ一杯咲いていたのですね、、「日の名残り」という しぶ〜い映画がありましたが わたくしは このタイトルを薔薇たちに進呈したいな、、
良い香りにつつまれて きょうは幸福なひとときでしたね、、うらやましい、、
お近くなら「見にいって」「あげる」ものを、、
くふふ、、

すごいー!超きれいじゃん。
寒いだろうにまだ咲いてるんだね。
形もキレイだねー。
グッドセンスですよ~
カモンを入れてくるところがなかなかツウですな♪

外の気配と対照的な写真 目がさめますね
とても素敵です!!!

カタナンケ様

見に来てくださったら、お茶でもお出ししたものを‥^^

「日の名残り」今度DVD借りてみようかなぁ。

ぱーこ様

ありがとう ♪ 嬉しいよ。^^
昨日からの強風と雨で、外はひどい有様。
風がひどくなる前に、バラを切っておいてよかった~。

山の花様

たまには、こういう派手なのもイイかもしれませんね。
久しぶりにささやかな贅沢を味わっています ♪

今晩は!
昨日、今日と悪天候でしたが、明日はつかの間の晴れとなるようですね。
素敵なバラのブーケですね。色合いが良いので食べてしまいたいほどです。(またまた、悪い癖が出た!)
左の写真は、まるで花達が氷の上でスケートを履いてアイスダンスを踊っているような雰囲気が出ていて写真としても素晴らしいです。
昨日、取り込んだのは正解でしたね。今日まで外に置いていたら、強風と叩き付ける雨でバラバラになっていたでしょう。

なんと素敵なんでしょう~ この季節にまだこんなにも素晴らしいお花が咲いているんですね。
 苫小牧も今朝は、すごい風でした。 木の葉もかなり落ちてさびしくなってきましたね。
 こんな季節は温かいココアなんていいですね。

ジャニーギター様

こんばんは。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

朝から夕方まで、庭に出ずっぱりでした。
明日からはお天気が悪く、気温もグンと下がるとか‥。
お天気の良いうちに、少しでも庭仕事をしておこうとがんばりました。
あ~、チカレタ。‥でも、充実感たっぷりです。

写真を褒めていただいて、ありがとうございます ♪

サニーレタス様

ありがとうございます。^^ 嬉しいです。

昨日の雨風は、半端じゃなかったですね。
今日は 日差しがあったので結構ポカポカでしたが、
寒い日に温かい飲み物は欠かせませんね。
ココア‥いいですね。大好きです。

でも今は、ダイエット中なので我慢しています。
目標まであと1kg。がんばるぞ~!

え~おまささんダイエット中なんですか? とってもスマートに見えましたが・・・?  細い人こそダイエットしますよね(^-^)  家の娘2人も(17歳と20歳)ダイエットしてます。  本当はわたしがしないといけないのですが・・・何かいい方法ありますか?
 やっぱり、食べる量を減らすことかな?
 食欲の秋には、つらいです。ははは~

サニーレタス様

サニーレタスさんは、優しいですね~。
おまさは北海道に来て、激太り。何を食べても美味しいし、代謝は落ちるし‥

おまさの減量はごく普通に、運動量を増やすことと、摂取量を減らすこと。
腹八分目の食事、間食と夕方以降の食事を控えること。
できるだけ車を使わず、歩いたり自転車に乗ること。
気が向いたときには、ちょっと散歩をしてみたり‥
そういう簡単なことだけです。
あぁ、そうそう。体重計には頻繁に乗っているかなぁ。

このところ胃が小さくなったのか、前ほどたくさん食べたいと想わなくなってきました。
問題は、これから年末年始にかけてのイベントですね。
様々の誘惑に勝てるかどうか‥自信な~い。(ToT)

コメントする