ホーム >

花咲か日記

2008年10月22日

白鳥の渡り

今日もよいお天気でした。最低限の家事を済ませ、すぐ庭に‥ 「さあ、今日もがんばるぞ~!」

大鉢に入った柏葉アジサイをエッチラ、オッチラ引き抜いていたら、渡り鳥の鳴き声が‥。大慌てでカメラを取りに走り、夢中でシャッターを切ったものの、肉眼で見えるものがレンズで捕らえられない。「ヤバイ、行っちゃうよ~。待って、待って~。」

かろうじて、白鳥らしきものが写っていたのが下の写真です。北から南に向かう白鳥の群れの一部です。

どうか、どうか、一羽も欠けることなく、目的地までたどり着けますように‥

103733(2)-1.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/305

コメント

ぬけるような青い空ですね、、白鳥さんまたげんきで来年もおまささんに姿みせてね〜

今日のお仕事やっつけましたよ、、ついでに、、というか物置に入れてて忘れていた テッポウユリの球根、、
ビニールの中で 白い根がにょっきり伸びてたのを
鉢にしようとおもったけど なんとか庭に植えた(もうスペースがないの)
あすは花友と少し離れた 花農場にいきます、、
そこはたいがいの苗が100円なので
ほかでは高かったり 売ってなかったりする
アグロステンマとか カンパニュラなど
買います、、 久しぶりで 楽しみ〜

今晩は!
白鳥の声が聞こえてから、カメラを用意してよく間に合いましたね。おまささんも動作が結構素早いのですね、お見それしました。
まだ、少しの期間はシャッターチャンスが訪れるかも知れませんので三脚にカメラを取り付けて、作業中は外に置いておいてはいかがですか。

カタナンケ様

恵庭(島松)にも、50円~100円中心の花苗を売っているお店があります。
農家が花苗を生産しているのですが、とにかく苗の状態がいい!
腐植たっぷりのよい土で育てているので、全ての苗が健康優良児なのです。

おまさはここで、60円のペンステモン「ハスカーレッド」(‥80円だったかなぁ)と
50円のダスティーミラー、ビデンス等々を買いましたよ。
花苗を買いに行くのは、楽しいねぇ。^^


アグロステンマの、ゆらゆら風に揺れる姿が好きです。
花色はピンク、それとも白のどちらを買われるのかしら?
良い苗が見つかるといいですね。

ジャニギター様

こんにちは。カメラは玄関に置いていたので、なんとかギリギリ間に合いました。
でも、遠くから闇雲に撮ったので、ご覧の通りのピンボケ写真です。

今朝も白鳥の渡りを見ました。超、キレイでしたよ!
がんばって再挑戦してみようかなぁ。

アグロステンマは まだこれからだそうで
なかったです、、
いつもは桜貝という薄いピンクと しろです、、
また 出かけねば、、

カタナンケ様

あ~、品のいい花色ですね。そういうの、好きです。
今日は残念でしたが、フットワークの軽いカタナンケさんのこと。
問題なさそうですね。^^

コメントする