ホーム >

花咲か日記

2008年10月29日

ブラザー・カドフィールと誕生日

100945(1).JPG

080211(1).JPG初めて買ったバラは、イングリッシュローズの「ブラザー カドフィール」でした。左の写真が、それです。

まだハイブリッド・ティーやフロリーバンダなどが中心の頃に、芍薬のように咲くバラはとても新鮮でした。日を追うごとにその魅力にとりつかれ、気がつけば我が家の狭い庭はバラだらけ‥。

花色といい形といい、申し分ないのですが、それにも増して香りがまた素晴らしい。 

とうとう我が家の庭の、今シーズン最後のバラの花になってしまいました。

  172400(2).JPG

今日は、おまさの誕生日です。

10月29日‥よくヒゲ君に、「十分、憎らしいやなぁ。」と言われていました。

左の写真は、娘からの誕生日プレゼント。おまさがオネダリしたDVDです。‥オネダリしてよかった‥。

千疋屋のジャムと、Good Night Sleep Tight のチケットもありがとう! 

息子からは、「今日は早く帰れるように、先生にお願いしておいたから。」とのお言葉。

素直に、嬉しいです。お母さんは、う~んと長生きして、人生を楽しみます!

二人とも、ありがとう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/311

コメント

お誕生日おめでとうこざいます~。

幾つになっても、誕生日は嬉しいですね~。
それに、素敵なプレゼント。 楽しい日々を過ごしてくださいね。

今日夜か明日朝に初雪がこちらは降るみたいです。
とうとう、ガーニングも終わり近くなってきましたね。
寂しいです~。(*。*)

お誕生日おめでとうございます。
私も先日一つ年を増やすことが出来ました。
段々若く有りたいと願う年になりましたが、今現在が人生で一番若いのですから、良しとしなければと思っています。
何となくお誕生日は、29日ではないかと予感していました。
以前このブログにも書きました、私が若い頃ふられた女性の誕生日も10月29日でした。(笑)
子供さんからのプレゼントは嬉しいですね!

お誕生日おめでとう御座います 日ごとに寒さが増してきますね  今年4月から苫小牧に住む末息子は未だ暖房器使っていないのに
私は歳を重ねる毎に寒さが身に凍みて・・・・・朝晩は猫ちゃんとストーブ前で席の取り合いです   外の片付けや庭木の冬囲いはこれからです

あれ〜 ひげさんは 関西の出身?かいな、、

お誕生日おめでとうございます〜 ♪

綺麗に整ったお部屋ですね、、
お嬢さんからの チケットというのはなんのでしょう?? ミュージック?

「Earth」 見たい映画です、、
DVD借りればいいんだ!
「WATARIDORI]というのは ごらんになりましたか
これも良い映画ですよ

バラの香りとともに、十分に福がきましたね
お誕生日おめでとう

きょうは神秘が一杯、地球の神秘 
三谷幸喜の神秘
バラの神秘
そしておまささんの神秘

どうも、ご無沙汰してます。

日付変わっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
太く、長く、う~んと長生きしてくださいね。真実に。(←「ほんとうに」って読みます)

誕生日おめでとう!
Good Night Sleep Tight楽しみだね!
テレビで中井貴一と戸田恵子を見るたびにわくわくしてます。

これからも一緒に人生を楽しみましょーね♪
Earthは次帰ったとき一緒に見ましょ~

ちゃちゃまま様

ありがとうございます。^^

初雪、降りましたか?
こちらは明後日から、かさマークが続いています。
冷たい雨になりそうです。

お互い風邪をひかないように、あとわずかのガーデニングライフを楽しみましょう!

ジャニーギター様

どうもありがとうございます。
そして、ジャニーギターさんもお誕生日おめでとうございます!
同じ10月生まれ3人組みでしたね。^^

お互い、よい一年を過ごしましょう!

山の花様

ありがとうございます。

本当に寒くなってきました。息子さん、まだストーブなしですか?
それはスゴイなぁ‥。やはり、若さの為せる業でしょうか?

おまさも冬囲いがんばりま~す!ヽ(^o^)丿

カタナンケ様

ありがとうございま~す♪ そしてカタナンケさんも、おめでとうござりまする!

質問に答えて
その1、ヒゲ君は大阪生まれの大阪育ちです。
その2、チケットは、三谷幸喜の舞台で、中井貴一と戸田恵子の二人芝居だそうです。

「Earth」 カタナンケさんには、見てもらいたいなぁ。
おまさは、冬囲いが終わったら、「WATARIDORI」借りて見まする。

道すがら様

どうもありがとうございます。

寒くなりました。風邪などひいていませんか?
お互い、冬囲いがんばりましょう!

ohmuro様

ありがとうございます。
ohmuro君には、いろんな意味で「心から、ありがとう」です。

このサイトができたのも、ohmuro君のおかげだし、
一番辛くて苦しかったとき、サイト作りが心の支えになりました。
何とか踏ん張っていられたのも、家族だけじゃなくohmuro君の助けがあったからです。

あれから一年が過ぎ、やっと ありのままを受け入れることができるようになりました。
止まっていた時間が、動き始めたような気がします。

ほんとうに、ありがとうございます‥

ぱーこ様

ありがとう。ありがとう。どうも、ありがとう。

タイ旅行、楽しんできてね。
お土産話、楽しみにしています。

わたくしは 神戸うまれですねん、、
正直 大阪は ようしりませんが 矢張り関西といわれると 親近感わきますねん、、
こっちが長くなったから 関西弁はでえへんけどね、、
子どもが わたしがたまに 神戸弁(神戸は神戸弁というんよ)使うと”へんな 関西弁〜”と
いうから どっか 変になってるんかしら、、
ひげさんは 大阪弁しゃべりはったかしら、、

カタナンケ様

ヒゲ君は、関西弁というか、関西なまりがありました。
本人は共通語をしゃべっているつもりのようでしたが、
彼が話してしると、時々振り返って見られることがありましたから。

お酒に酔ったり、慌てたりすると、立派な大阪弁になりました。
家で寛いでいるときは、関西なまりが強かったような‥。

遅くなりました。  お誕生日おめでとうございま~す。 おまささんは、さそり座ですか?  ちなみに私は、おうし座です。  おいしいケーキはたべましたか?  いくつになっても誕生日は特別ですよね。(^-^)

サニーレタス様

ありがとうございます。^^
はい、はい。おまさはさそり座の女です。

ケーキは食べないようにしていましたが、お誕生日は例外。
息子が買ってきてくれた小さなケーキを、いただきました。
やはり、甘いものは美味しいなぁ~。

コメントする