ホーム >

花咲か日記

2008年11月14日

パーゴラの下で

105221.JPG

103359(1).JPG

予報がはずれて、素晴らしいお天気になりました。

時おり吹く風に乾いた葉がカサカサと音を立てますが、陽だまりにいると少しも寒くありません。

こんな陽気はもうそうは無いだろうと思うと、部屋に戻るのが勿体ない気が‥

結局午前中は、パーゴラの下で、のんびりと本を読むことにしました。

外で本を読むのは、思った以上に気持ちの良いものですね。どうやら溜まっていた疲労も取れてしまったようです。

庭の中にこうした寛ぎのスペースがあるのは、なかなかステキなことだと思います。小さな庭の小さな幸せに、満足の一日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/324

コメント

今晩は!
小春日和のなか上質な一日を過ごされたようで、羨ましいかぎりです。

来週は、寒い日が続きそうな天気予報なので、いよいよ、外回りの作業は、終了させなければならなくなりました。
まあ、何とかなるさ、そのうち春もやって来る♪♭♯
と、気楽にやってます。

熊さんのように冬眠しないで、冬も何か活動しましょう。

ジャニーギター様

来週は寒くなりそうですね。
おまさも 配水管のヒーターのスイッチを、入れ忘れないようにしなくては‥

忙しくて タキイからとどいた 玉のかんざしを
植えてません、、高かったけど小さな苗なのよ、、
でもがんばってそだてあげまする〜

何を読んでらっしゃるのかな? 

カタナンケ様

そうですね。がんばって育ててあげてくださいな。
数年は花は無理かもしれませんが、
大株になったら それはそれは見事な花が咲きますよ。

本は、カタナンケさんに教わった「日の名残り」です。
いい本でした。

ふわあぁぁ、、わたしゃ 本はよんどらんのです
映画はみたのですが、、
本ならおすすめがありまする、、わたしのことしいちばんです、、う〜ん おまささんには会うかどうかはちょっと判らないけど、、
1) 宮部みゆき「孤宿のひと」
2) 梨木香歩 「西の魔女がしんだ」
だいぶまえによんだ 江國香織「デューク」
これは わんちゃんの はなし

わたしは 本大好き人間なのよ
もし おまささんもわたしにお勧めがあったらぜひ
おしえてくだされ〜

カタナンケ様

そう、そう。「しぶい映画があった」という情報をいただいて、「日の名残り」の本に出会いました。

宮部みゆきの中では、「火車」がインパクトありました。
「孤宿のひと」、江國香織「デューク」は読んでいないので、図書館で探してみます。

犬つながりになりますが、テリー・ケイの「白い犬とワルツを」は おまさの大好きな本です。
「え~、いったいどこが面白いの?」というご意見も少なくありませんが‥

人の名前の複雑さには閉口してしまいますが、「カラマーゾフの兄弟」は やはりスゴイ。
今年の冬は再読してみようかな‥と思っています。

白い犬とワルツを、、確か絵本で評判になったのですよね、、図書館予約しました、、予約数0だから
すぐ手にはいるでしょう、、
この作者のでは「ロッティー 家に帰ろう」というのが
あったけどこれも 犬かしら、、
「火車」は すごかったけど この時代物の「孤宿の人」は しみじみすばらしいのよ、、
宮部さんのは どちらかというと時代物の方がすき、、今読んでる「ステップファーザー ステップ」は 軽くて楽しい子どもが主人公で
現代物だけど 気楽に読めて好いですよ〜

カタナンケ様

「ロッティー 家に帰ろう」には、犬は出てきません。^^
これもいい本だと思いますが、個人的には「白い犬とワルツを」のほうが素朴で好きです。
とても読みやすい、癒される本です。おまさは泣いてしまいました。


「孤宿の人」「ステップファーザー ステップ」ね。
いいこと聞きました。もう少ししたら、読んでみます。楽しみです。

コメントする