ホーム >

花咲か日記

2008年12月 3日

井の頭公園

東京4日目は、楽しみにしていたシルク・ドゥ・ソレイユのショーを観に行く日。開演は夕方なので、午前中は井の頭公園をのんびり散策することにしました。

120038.JPG

120210(1).JPG

114419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

115845.JPG

120414(1).JPG

中央線 吉祥寺の駅を降りて歩くこと数分。雑木林の生い茂る井の頭公園は、散策にぴったりの場所でした。

イロハモミジがあちらこちらで美しく紅葉し、池にはカルガモがのんびり日向ぼっこ‥。和みます。

 

111116(1).JPG

113148.JPG

 左の写真は、メンチカツで有名なサトウの「元祖丸メンチ」です。公園の近くにお店があるので、揚げたてを買って、園内でムシャムシャ。

いつも長い列ができているそうですが、食べて納得のお味でした。外はカリカリ、中はジューシー。お肉は贅沢にも松坂牛を使っているとか。

1個160円ですが、5個以上で120円になるようです。二人で2個しか買わなかったことをどれだけ後悔したことか‥

せめて、もう1個食べたかったわ‥グスン

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/337

コメント

じつはわたくし 井の頭線沿線の久我山にも住んでいたことあり 子どもが小さかったので
井の頭公園はよくいきました、、
あそこはほんと散策にぴったりのいいところです
駅からもすぐだし〜
このメンチカツもゆうめいだし
アーケイドのなかの 羊羹やさんも有名〜
まあ 北海道にくらべたら なんでも高いカモだけどね、、

確かにあのメンチカツはおいしかった。。
こんな近くに住んでるのにはじめて食べたよ。
鎌倉もよかったけど井の頭公園もきれいだったねえ。

ぱーこ様

美味しかったね。アツアツを食べたのがよかったわね。
思い出すなぁ‥あの肉汁‥

カタナンケ様

何~?井の頭公園もカタナンケさんのテリトリーでしたか?
ふ~ん、羊羹の美味しい所もあるのね。メモメモ‥

井の頭公園、懐かしいです。
昔、良く京王帝都井の頭線にも乗りました。
池の主役は、「カルガモ」ですね。
今回の記事では、食欲で負けました!
恐れ入ります・・・・・・。

ジャニーギター様

食い意地が張っているので欲望を抑えるのに苦労します。

今日は大通り公園で、ソーセージとジャーマンポテトを食べてきました。
ホワイトイルミネーションが素晴らしかったです。
近いうちブログでも紹介します。

コメントする