ホーム >

花咲か日記

2008年12月 3日

シルク・ドゥ・ソレイユ

シルク・ドゥ・ソレイユ は、Wikipedia によるとフランス語で「Cirque du Soleil」、直訳すると「太陽のサーカス」だそうです。といってもショーの内容は普通のサーカスとは全く違ったもので、とても芸術性の高い特別なものです。

163022.JPG

202233.JPG

何年も前のことだったと思うけれど、シルク・ドゥ・ソレイユ を絶賛する新聞記事を読んだことがありました。物覚えの悪いおまさが、何故そんな昔の記事を覚えていたのかは自分でも不思議なのですが‥

ともかく 息子から、今年10月に舞浜のディズニーリゾートにシルク・ドゥ・ソレイユ の常設劇場ができたと聞いて、その時の記憶が鮮明によみがえり、大興奮。(左の写真はシアターです)

上手くチケットが手に入るかどうかちょっと不安でしたが、執念が実って旅行中(24日)のチケットをゲットできました!

 

音楽、衣装、美術、照明、演出、そして出演者の磨きぬかれた素晴らしい技の数々。どれをとっても超一流で、夢のような数時間は あっという間に終わってしまいました。とにかく楽しかった!

 

興味のある方は、こちらをどうぞ →  http://www.zed.co.jp/about_show/movie.php

                       http://www.zed.co.jp/about_cds/clips-2.php

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/338

コメント

ひえぇ〜
まけたぁ〜 これ絶対みたいのよ
ことしはもう日がないから 来年絶対いきまする、、
テレビでアメリカの 舞台裏やってたけど
凄い規模の 会社? 劇団?よね
総合芸術、、かしら

カタナンケ様

きゃあ~!観て、観て!これだけは絶対、観て損はないですよ。

演奏も、歌も、何もかもが生の一発勝負!
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク‥本当に素直に感動できました。

ショーが終わって、鳴り止まない拍手とスタンディングオベーション‥
今思い出しても鳥肌がたちそうです。


初めまして。
知人に教えられて、おまささんのブログを楽しみに拝見しております。
シルクドゥソレイユ見たんですね~羨ましい!!私も是非見たいと思ってましたが、常設劇場が出来たのですね。チケット中々取れないでしょうね。チェックしなくては!これからもブログ楽しみにしてます。

花音様

はじめまして。ブログ見てくださっていたんですね。
とても嬉しいです。ありがとうございます。^^

そうなんですよ。シルクドゥソレイユを見ることができたのは、本当にラッキーでした。
これは見て損のないショーですよ。チケットが取れるといいですね~。

コメントする