ホーム >

花咲か日記

2008年12月22日

恵み野中央公園 Ⅴ

ここ数日風邪気味で家に閉じこもっていましたが、やっと完治 ♪ 気分が良いので、久しぶりに公園まで散歩して来ました。

082758.JPG

082830(1).JPG

084511(1).JPG

 

083956(1).JPG

昨日降った雪で、公園はすっかり雪景色。辺りは一面、モノクロの世界です。

カモの羽の鮮やかなブルーが、ひときわ際立ちます。まるで後から、ペタペタと色づけしたよう~。

今日は向こうから、スイ~っと近寄って来たカモ君たち。もしかして、お腹空いてたのかなぁ?パンくずでも持ってくればよかったかなぁ‥何にも持ってないんだよ。ごめんよ~!

 

右下のワンコちゃんは、散歩中のジャーマンシェパードの「リーゼ」おばあちゃん。

とても人懐っこいワンコで、 飼い主さんの許可が下りるや否や、すっ飛んできてお口をペロペロ。挙句の果てに雪の上にお腹をだして寝そべり、右へゴロ~ン!左へゴロ~ン!

う~、かわいい!やはり、大型犬はタマリマセン!公園ですっかり癒された、おまさでありました。^^

 

084612(1).JPG

083443(1).JPG 083538(1).JPG

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/351

コメント

ほんとうにモノトーンの世界に カモのブルーが美しいですね、、
おばあちゃんわんチャンも 犬好きの人はわかるのでしょうね、、わたしも 大型犬がすき、、
ちっちゃいのはかわいいけど 飼えるなら大きな犬、、それもあまり長毛でないシェパードとかドーベルマンみたいな、、 それか秋田犬、、
お利口そうよね、、ああ、、アフガンハウンドは美しいね、、長毛だけど気品があるね、、

今晩は!
やっと冬らしくなり、このままホワイトクリスマスとなるのは間違いないようで、雰囲気がでますね。
公園は、カルガモばかりでしたか?(アブラがのって・・・)

池も結氷していない所が有るのですね。
これなら、カモも越冬出来るのかも。

最近、シェパードとかコリーなどは人気が無いのかあまり見かけませんね。昔はアメリカのテレビドラマがあったので、結構飼う人がいましたよね。

お風邪をお召しになられてたとか・・・。
良くなってよかったですね。
また、すご腕のカメラマンに頑張って頂かなくては。

とても美しい雪景色、見せて頂いてありがとうございました。
四国ではなかなか見れないですからね。
それでも3~4年に一回くらいはあるでしょうか・・・
もっとも、高速道路がすぐ通行止めになって、交通マヒを起こし、
事故が多発してって、雪に弱い南国は困るんですけどね。

おまささんのお宅と同じ犬種を飼っていた身としましては、やはり
大型犬が気になります。うちも12歳で亡くなり、すごいショックから
もう犬はいいって思いましたが、よその大型犬を見るとまた飼いたい
って思っちゃいますね。

今は私は長女の所のロングコートチワワに夢中です♪

カタナンケ様

大型犬に愛着を感じるのは、飼っていたワンコが大型犬だったからかもしれません。

写真のシェパード。
私がしゃがみ込んで、「よし、おいで!」と声をかけるまで
こちらを見て首をかしげること数回。右にちょこっと、左にちょこっと。
まぁ、そのかわいかったこと‥写真が間に合わなかったのは残念でした。

ワンコ大好きです。

ジャニーギター様

公園の池、昨日はどこも氷っていませんでしたが、
今朝は冷えたみたいだから「どうなっているかなぁ」と‥ちょっと心配です。

シェパードやコリー犬を見かけることは少なくなりましたね。
大型犬を飼うのは、いろんな意味でたいへんですから。

昔、愛犬を犬の訓練学校(盤尻)に入れていたことがあります。
ゴールデンやラブラドルに混じって、そこにはシェパードがワンサカいました。
みんなおりこうさんで、カッコよかったです。

我が家のワンコは、オチこぼれでしたけれど。^^

バリー様

あ~、申し訳ありません。ご心配をかけました。
おまさのは ちゃんとした風邪ではなく、ちょっと風邪気味という程度です。
大事をとって、のらくらしていました。

昨夜遅く帰宅した息子が、本格的に風邪をひいてしまったようです。
ガタガタふるえていて、熱を測ったら38.7℃もありました。
新しい実験に追われて ここのところ超多忙だったので心配していましたが、
案の定です。免疫力が落ちていたのでしょう。
解熱鎮痛剤で平熱になりましたから、インフルエンザの心配はないかな‥

今からポカリスエットでも買いに行きます。
雪道なので、ノロノロと‥

コメントする