ホーム >

花咲か日記

2008年12月28日

氷柱(つらら)

101222.JPG 081926.JPG

082057(2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中も氷点下の、真冬日が続いています。さすがに寒いですね。

恵庭では一昨日にたくさんの雪が降りましたが、昨日今日とよく晴れました。おかげで綺麗な氷柱が、あちらこちらにできました。

我が家の屋根にできた氷柱は小さくてイマイチですが、迫力満点の立派な氷柱もあるはず。元気ならすぐにでも、氷柱探しに出かけたいところですが残念です。うずうず‥

息子などは、今日はスノーボードです。おまさも、明日には治るかなぁ‥

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/359

コメント

つらら、、ですか
こちらでつらら 見たこと在るかなあ、、
殺人ができる、、なんて「サスペンス劇場」の
見過ぎで〜す

昨日でわたしも色んな行事がおわったので
きょうはゴミをつくらなければ?
あすが最後のゴミ出しなので、、
おまささんも今日我慢したら あすは 元気に
安心して動けますよ〜

カタナンケ様

殺人事件はともかく、つららの落下事故には気をつけねば~。^^

今日はもう28日なんですね。
明日29日は、ここでも最後のゴミ出し日です。
忘れないようにしなくっちゃ!

大掃除や買出し、おせち料理‥
み~んな うっちゃらかして、ごろごろしていました。
まぁ、病気だから仕方ないですね。
明日こそ、働くぞ~! いつも、ありがとう ♪

年末にちょっと物騒な話題が出ていますね。
ツララで殺人!
家の軒下に大きなツララが出来るのは、屋根の断熱施工が不十分な証拠です。
大きなツララでなくて良かったですね^^。
おまささん、元気になりましたか?
私は、今日初スキーを楽しみました。
でも、まだ滑りが悪いのでこれからが楽しみです。
様子は、私のブログにも載せておきましたので、暇が有れば見てください。

ジャニーギター様

よかったですね ♪ 待ちかねたスキーができますね。

ブログ拝見しました。
雪の上に残った、かわいい小さな足跡。ロマンですね~。
オジロワシにも会えたのですね。羨ましい‥

今朝になってやっと熱が下がりました。35.4℃‥
「え~!私の平熱ってこんなに低かったの?」


今までサボっていた分、今日から大忙しです。
バリバリがんばりますよ~!

インフルエンザも少しずつ良くなってきているようですね。  私も2年前にインフルエンザにかかり大変な目にあいました。
 すっかり良くなるまであまり無理しないでくださいね。
 きっとおまささんの家は大掃除なんてしなくても、ピカピカにきれいなのでしょう~
 家は・・・・・・(;一_一)
 もうすぐ、新しい年ですね。 少し早いのですが、いい年を迎えてください。( ^^) _旦~~
 来年もブログ楽しみにしています。

サニーレタス様

ありがとうございます。^^

今までサボった分、目一杯がんばろうと意気込んでみたのですが 
体が続きませんでした。
無理せず、ゆるゆるとやっていくことにします。

サニーレタスさんも、よいお年をお迎えくださいね。ヽ(^o^)丿

コメントする