ホーム >

花咲か日記

2008年12月30日

一年間、ありがとうございました

 

092912.JPG

今年も残すところ後2日になってしまいました。

どうやって生きていくのか‥

右へ左へ‥ふらふら迷った時期もありました。

立ち上がろうともがいても、上手く立ち上がれないときもありました。

でも今は、目の前に歩く道が見えています。

 

つたない私のブログを見続けてくださった皆様には、感謝の気持ちで一杯です。

頂いたコメントの一つ一つが、つまずきそうな私の支えでした。

コメントがなくても、PCの向こうでじっと耳を傾けていてくださる方の存在が、そのまま私の力になりました。

本当に、ありがとうございました。

 

来年もこのカメラを持って、あちらこちらの素晴らしい景色や、美しいお庭、草花、小さな生き物たち‥を追いかけたいと思っています。

このサイトが、少しでも見てくださる方のお役に立つことがあれば、こんな嬉しいことはありません。

‥私にとっても、亡くなった夫にとっても‥

 

2009年が、皆様お一人お一人にとって素晴らしい年となりますように‥

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/360

コメント

カッコイイ!!
ちょっと「ハードボイルドタッチ」の素敵なカメラマンですね。

鏡に映したのですか?右利きor左利き?疑問が湧くのは、私の技術屋根性かも知れません。

また、来年も素晴らしいブログを期待しています。
良いお年をお迎え下さい。

鏡に映った おまささん とても素敵です
凛として前向きに生きてる姿が 鏡に ちゃんと映ってるみたいです
ご主人も力強く見守ってくれてる事と思います

これからも おまささんのブログを楽しみにしてにしております
いろんな人々に幸多かれと祈り 又 新しい年を迎えましょ!!

ジャニーギター様

え?カッコイイ?ハードボイルド?
「へなちょこ」カメラマンに見えませんか? ^^

ご想像のとおり、鏡に映った姿をパシャリと撮ってみました。
ちなみに、おまさは右利きでございます。

ブログ、がんばります。
ジャニーギターさんも、ご家族でよいお年を‥

茶々ママ様

お久しぶりです。コメント、嬉しかったです。

本当にそうですね‥
み~んな、みんな、希望をもって笑顔で過ごせることができるといいですね。
力を合わせて、2009年を素晴らしい年にしちゃいましょう!
あれ?ちょっと大きな事を言い過ぎたかしら?(笑)

すてきなphotoをみて ”どりゃ〜わたしはどうかな?”と 鏡の前にたってみましたが
”や〜めた”です、、
おまささんにとって 大きな変化のあったこの
1年でしたでしょうが 自らを奮い立たせて
前に向かって進もうとなさっている姿に
とても 感銘を受けました

楽しげに見えてもみんなみんな なにかしら
心に秘めた悩みや苦しみを 抱えている、、と
この年にしてしみじみ判ったことです
人の痛みを共有できる やさしい感受性を
いっぱいもてる自分でいたいと
思っています

来年も美しい写真と 楽しいブログ
よろしく〜

地球上の生きとし生けるものに 平安な
一年でありますように、、

カタナンケ様

そうですね。本当に苦しい時は、なかなか外に向かって
その気持ちを吐き出すことができないのかもしれません。

ただ自分の中でじっと耐え、悲しみが和らぐのを待つしかないときもあるでしょう。
出口の見えない辛さに、身もだえすることもあるかもしれません。

人は、消してしまいたい深い傷を 自分の意志で消し去ることはできません。
私たちにできることは、ただ傷が消えていくのを我慢強く待つことなのかも‥。

ただ‥それは希望のあることだと思っています。
難しいと思うことでも、大概は時間が解決してくれるのですから。
永遠に続くのではないかと思うような辛いことも、そのときが来れば、必ず癒えます。
完全に消えてしまうことが無い悲しみでも、それに支配されて生きることはありません。
その時まで辛抱すれば、必ず力が湧いて来ると思っています。
だから、どんなに辛くても私たちには希望があります。

耐えている間、おまさには静かにありのままを受け入れてくれた家族がありました。
共に傷つきながらも、深い愛情と忍耐で見守ってくれました。ありがたいことです。
自分自身も、そのようでありたいと思います。

P.S.  カタナンケさんのブログを拝見するのが遅れて、元旦に間違ったものが届いてしまうと思います。お許しくださいね。来年もよろしく~♪

きゃ~おまささんたら・・・まるで女優のようです・・・
素敵・・・私まちがって違う人のブログを開いてしまったなんて思いました。 
 年越しには、娘さんも帰ってきましたか?
 今年は、おまささんのお庭を拝見させて頂いて、そしてこんな風にブログにも参加させて頂いて、とてもいい年でした。感謝しています。
 来年の春にはまたお庭拝見させてくださいね。
 そのときは、私がサニーレタスです。といいますから・・・
 では、良い年を・・・・(@^^)/~~~

いつも楽しみにのぞかせていただいています!
なかなかコメント出来ずにいました。
何でもない普通の暮らしの中にも小さな感動があることを
教えていただき、感謝しています。
花のない季節にも、吹雪の中でさえ、こんなにきれいな事
日常の日々、見ていたのに見えていませんでした。
来年もおまささんの目線で教えてくださいね。

サニーレタス様

あは‥、ちょっと写真映りが良過ぎたかしら‥^^

娘、帰ってまいりました。
久しぶりに家族三人でのんびりしています。

来年は、サニーレタスさんに会えるのですか‥。
ワクワクしますね。

後、3時間で今年も終わりです。
新しい年が、楽しみです。


ぼこ様

はじめまして。
いつもブログを、ご覧戴いていたのですね。
ありがとうございます。^^

きっと北海道にお住まいなのですね。
コメント、とっても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします ♪


今年もあとわずかですね。。

いつのまにか、PCを開くと必ず見てしまうページになってしまいました。
画像の鮮明さと飾らないおまささんのコメント。
大好きです。

おまささんのページを見てチャレンジしてみたダブルデッカー、春を待つ楽しみをいただきました~。

おまささんが何気に蒔いた種は、こうしていろんなところで芽吹くんでしょうね♪

来年もどうぞよろしくお願いします!
また、寄らせてくださいませ。

かりん様

はじめまして。
いつもブログを見てくださっていたのですね。
ありがとうございます。^^

来春、かりんさんの庭先にも、チューリップやビオラが綺麗に咲いてくれるといいなぁ‥
それがどんどん周りにも広がってくれると、もっと素敵‥


とうとう、あと1時間足らずで今年も終わりです。
これかれも、どうぞよろしくお願いしますね。
コメント、本当に嬉しかったです。


あけましておめでとうございます。
近くにいてもなかなか出会いませんね~
でも又ガーデニングの頃に仕事帰りに突然見に行くかも~
今年も色々な写真撮ってくださいね~

コズ様

明けましておめでとうございます。

ガーデニングシーズンは四六時中庭に出ているのでいつでもお会いできたのですが、
冬はなかなか‥‥雪かきの時くらいですかね。^^

今年もまた、バンバン写真を撮りますよ~♪
今後とも、よろしくお願いします。

コメントする