ホーム >

花咲か日記

2009年2月 6日

ルル、ココ、イヴ

143327(2).JPG

143601(1).JPG

143624.JPG

 

 

 

 

 

 

友人宅の猫ちゃん。美形のチンチラ3兄弟です。

 

庭仲間が集まって大騒ぎをしているというのに、慌てることなく優雅そのもの。気品を感じますねぇ‥

それに比べ、私たちグループのなんと賑やかなこと‥まぁ、パワフルと言えなくもないか?

   ♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪  ♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪

仲間に「スノーシューを買うことに決めた!」と宣言したら、みんなが口を揃えて「心配だ~!」

「マサ、雪の中に倒れているんじゃない?」「出かける前には、必ず誰かに電話するのよ。」

‥みんなおまさの事を大切に思ってくれているんだなぁ‥と感動していたら、

「でも、私のところには電話しないでね。」「私のところにも電話しないでね。面倒だから‥」

‥えっ?何、それ?(笑)

 

自分の身を守るには自分しかない!「これは、しっかりせねば」と決意を新たにした一日でした。あはは‥

(みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。それにしても一人くらい、おまさと一緒にバードウォッチングを楽しもうという人いないのかねぇ~)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/400

コメント

毛並みの良いネコちゃん達ですね!
さすが、血統を感じます。

スノー・シューを購入されることにしたようですね。
それを使ってバード・ウォッチングを楽しまれて、もし、機動性に不満を感じられるようになったら、スキーへとレベルアップ(アップかどうか判りませんが)してください。

冬という、ガーデニング時期以外の楽しみ方が増えて、一年中忙しくなりますね。

その庭仲間に思わず入りたくなるくらい いい感じ!!楽しそう~

中高年は家族の次に友達が大事
笑う事は元気の源ですも
畑の土も人間も元気パワーいっぱい溜め込んでおかなきゃ~
外の銀世界もいいけれど ちょっと土や緑が恋しくなってきました
待ち遠しいですね 春  今日はちょっと ふわふぁ雪降ったもね!!

うつくしい猫たちですね
思わず ♪ Go~ld Finger~ ♪〜♪  と
歌ってしまいましたよ、、
ファックスが壊れたので パカパカ開けて 中を見てたら なくなった猫の ”まあ”の毛が ほあほあでてきて 涙、、

良い庭友達をたくさんお持ちで(??)〜〜
うんとしゃべって うんと笑って
良い時間をおすごしでしたね

ジャニーギター様

北海道の冬は、美しくて神秘的です。
スノーシューを履いて、あちこちを歩き回ることができる‥
ワクワクしてしまいます。^^

茶々ママ様

気のいい仲間にめぐり合えて、ラッキーでした。
いい時も、悪い時も、変わらず支えてくれる友人は、元気の源です。^^

久しぶりに雪、積もりましたね。
ふわふわの雪がアカエゾマツの枝の上に、こんもり。
明日の朝が、ちょっと楽しみです ♪

カタナンケ様

私も、飼っていたワンコが逝って しばらくした頃、
掃除機の手入れをしていてホアホアの毛を見つけました。

そっと匂いをかいだら、変わらないワンコの匂いがして
思わず胸が詰まってしまったことがあります。

まあちゃん、どんな猫ちゃんだったのかなぁ?

おまささま
寒い季節になると ”まあ”が逝った日を
想い出します
まあ のことは 私のブログの
猫の カテゴリーに入ってるので 読んで頂ければ、、
1枚だけ写真が出てるので まあ の顔が
判ります、、お利口さんでした、、

カタナンケ様

「まあ」ちゃんの写真、拝見しました。
いかにも「お利口さん」、といった感じですね。
20年間も一緒だったら、寂しさも ひとしおでしたでしょう。

おまささんよいお友達に恵まれてますね
出来ること出来ないこと、良い事悪い事
ちゃんと言ってくれる、ありがたいお友達ですね。
私も友達に恵まれてますが・・・・
以前にある日連絡すると「今日はチョッと・・」
「分かったよ~都合よくなったら連絡して~」
で、それっきりです。
何か失礼があったのかな?何がいけなかったのか?
その人とお友達で居られなくなったのが辛いのではなく
自分で自分の至らなさが分からない苦しさです。
その点ちゃんと辛口でも言ってくれるお友達・・・
おまささん良いお友達にめぐまれてますね。
花・わんこ・鳥・家族・そしてお友達
心の財産ですね。

コメントPC操作ミスで重複しました
ごめんなさいね。このオチョコチョイがダメなのか!?!?

フリージァ様

はじめまして。コメントを、ありがとうございます。

気の置けない仲間との時間は、楽しいものです。
憎まれ口をきくことがあっても、大丈夫。
みんな、お互いを大切に想ってることを知ってますからね。^^

まぁ、私たちの場合は、辛口発言というよりは、
ちょっとした「じゃれ合い」といった方が当っているかもしれませんが‥。

フリージアさんの仰る通り、友人は 掛け替えのない心の財産です。
これからもお互い、大切にしていきましょうね。

フリージァ様

まさか!そんなこと言ったら、おまさなどは生きていけません。ヽ(^o^)丿

コメントする