ホーム >

花咲か日記

2009年3月 5日

3月はまだ寒い

今朝は寒くて、公園の池からは霧が立ち、木々の枝にはびっしりと霜がついていました。

アジサイ越しに見る 雪の風紋には、冷気と朝の光が差し込み 一際美しくしく見えました。‥ふぅ~!

062539.JPG       

 

 

 

 

 

 

 

 

060511.JPG

061520(1).JPG

061345(1).JPG

 

 

 

 

 

 

凍てつく寒さと澄み切った朝の光に包まれて、公園は 何処を見ても1枚の絵のようです。

薄着で出かけてしまったので長居が無理でしたが、できることならもうしばらく止まって辺りを散策したかったです。

おまけ : この時期にカモのディスプレー行動が見られるという情報を手に入れたので、明るくなってから出直したのですが 残念ながら空振りでした。強運を青葉公園で使い果たしたか? まぁ、こういう日もあります ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/431

コメント

美しい朝の風景、まるで眠っているかのような木々たち。
寒さに耐え、じっと春を待ち望んでいるんでしょうか。

おまささんのおかげで、わたしも庭に来た鳥たちが気になり始めましたよ。
植物図鑑の次は、鳥図鑑が出来そうなおまささんのブログですね。

バリー様

去年の冬は、サイト作りに一生懸命でした。
花図鑑のための写真を選び、図鑑とにらめっこの毎日。
空いた時間は、情けない話ですが 泣いてばかりいました。

今年の冬は、北海道の美しい自然の中に身をおいて
ずいぶんエネルギーをもらいました。

野鳥や野生の動物を眺めることで、どれだけ癒されたかわかりません。
心の内から、生きる力が湧き上がってくるのを感じました。

外に出たくても出られない事情のある方や、周りにそういう場所の無い方、
そんな方々のお役なればいいなぁ‥なんて思ったりもしています。
もうちょと、ちゃんとした写真が撮れればいいのですけど‥。^^

自分はまだあちこち痛いと良いながら 足腰もだましだましてでも テニスやゴルフが出来るから
自分で行って 美しい景色も 可愛い生き物たちにも出会うことが出来るけど
そうは出来ない方達も 大勢いらっしゃるのね、、
パソコンが普及したことは これからの大いなる楽しみをいただいたことだ、、
と思ってましたけど
おまささんのように 自分のためにでなく
そういうかたのためにも、、と 考えて、、なんて
思ってみなかったわ、、

おまささんの美しい映像はわたしだけでなく
みなさまに おおきな
楽しみになっていることでしょうね

右下のふさふさした 松(なんとかトウヒ?)
こちらには ない木です、、うつくしい 木!

カタナンケ様

いろいろな事情があって、自由に外を歩くことのできない方がいること。
ぼんやりと分かっているようで、しっかりと認識していたわけではありませんでした。

「自然に身を委ねることで、私自身が癒され心地よかった。」
それが寒さの中、あちこち出歩くようになった一番の理由です。

今から一月ちょっと前に、外を自由に出歩くことができないという方からメールを頂きました。
その時初めて 自分の撮った写真や体験談を、
追体験として楽しんでくださっている方の存在を知りました。

私のつたない写真や体験を、楽しみに見てくださっている方がいるということは、
私にとって とても嬉しいことでした。
かと言って、特に気負っているわけではありません。

まぁ、それほど立派なものではないので、
今の調子で気ままにぶらぶらミニ探検を楽しむことにします ♪

カタナンケさんも、いつもブログを見てくださって ありがとう!^^

私もおまささんのブログに出会って、癒されている一人です。

私は自由にどこにでも行けますが、PCでこんな世界があることを知ったのは、息子がブログを立ち上げてくれたお陰です。
最初は友人に、私の花だよりなどを見てもらえばいいなって、思ってたのよ。それが、だんだんブログの友達が増えて、楽しみも増えて、頭の体操にもなって。。。


おまささん! 素晴らしい写真を、これからも楽しみにしていますので、よろしくね(^o^)丿

おまささんのブログを通して、いのちの尊さをひしひしと感じています。

人には言えないつらさを乗り越えて、二度目の冬を過ごされたおまささん、
なんだかすごく立派になられたような気がします。

トシをくってるだけのわたし、おまささんを見習わないといけないですねえ~。

クロツグミ様

息子さんに感謝ですね。^^
私も、娘と娘の友達には 足を向けて寝られません。

これからもお互い、人生を楽しみましょうね~♪
こちらこそ、よろしく!

バリー様

立派に‥?違う、違う!
きっと、ブログでは私の情けな~い姿が隠されているのですよ。

だって、私をよく知っている人はみ~んな、私を立派なんて思っていません。
そして、こういうコメントを読むたび笑うのです。

私を見習ったりしたら、とんでもないことになってしまいます。(~o~)

コメントする