ホーム >

花咲か日記

2009年3月 7日

雨の日の洗車

062440.JPG

昨日は、暴風警報も出るほどの 大荒れのお天気でした。

気温が高く、雪ではなく雨。それも かなり激しい雨で、雪解けがずいぶん進みました。 

実は昨日、この雨を利用しない手はないと ガレージの外で 車の洗車をいたしました。

あまりにもドロドロに汚れていた車。「天然の強力シャワーで、一気にピカピカに!」という もくろみでした‥

でも‥叩きつけるような雨は、車を外に出した途端に急に勢いがなくなってしまいました。

「お~、ついていない!」

そのまま断念するのも悔しく、ブラシを持ち出してゴシゴシ。

 

多分こんなことをするのは、私しかいないのではないかと思うのですが‥

薄暗い雨の中、ブラシを片手に洗車‥自分で自分が滑稽になり、クスクス笑いながらの洗車作業でした。

不気味ですね~。先日は庭をカンジキをはいてうろついていたし‥ご近所の評判がチト心配です。

 

(写真は、部屋の窓から見た今朝の朝日です。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/432

コメント

 “おまさ”さん! “おまさ”さん! 握手です!
 同じ発想で、洗車しようとした人が・・・ここにいました。
 話は、10年前以上になると思いますが、確か秋かな?休日に急に暗雲がでてきたので、雨を予測し洗剤で車を洗っていました。
 そこに、丁度会社の人間が物を届けにやって来て見られてしまいました。
 「洗車しても、これから雨降りそうですよ・・・」
 「や~、雨で洗剤を流してもらおうと思って・・」
 「えっ! ・・・・・・・・(絶句)」
 
 次の日、会社に行ったら、私の部所の人間は皆知っていました。
しばらくして、地方に出張したら、出先の人間まで知っていました。
とどめは、1月、送別会でも、昔の逸話の1つとして挨拶言葉に出てきました。
 もともと、「いたずら事」が好きで、会社でも「ちょい悪おじさん」を演じていましたので・・・あっ、また・・ と思われていたようです。
 
 カンジキ履いて、庭を歩いているところ誰かに見られました?
 想像したら、笑ってしまいます・・
 ・・子供みたいとこあるのですね! 失礼!
 ・・でも、そうした・・・ ん~ 好きです!
 

グッチ様

え~、同じ思考回路の人が こんな近くにいましたか?
心強いような、不安なような‥(笑)

お庭のカンジキ巡りでは、バッチリご近所の方にお会いしましたよ。
笑いをかみ殺していらっしゃいましたが、何とも気恥ずかしかったです。

数日後、庭に残ったカンジキの跡を息子に見つかって、
これまた大笑いされてしまいました。
親の威厳ゼロです。‥ドンマイ!

おまささん 私もやります大雨は絶好の洗車日和です 夏の雨降り日は外仕事が出来ないので・・・・
ちなみに昨日は外出中だったので車はきれいになりました

山の葉菜様

あれ?もしかしてこのサイトに来てくださる方って、みんな同じ集合体?(^^)

多くは、語りませんが!
私も同じです!!

私は雨がやんでから、車を洗えば良かったって思うこと度々(涙)

だけど、先日の雨の時、ビニールハウスの汚れを洗いました。^^
胸がスッキリ!!

われもありまするよ、、
大雨なので 道に出しといて ブラシでは洗いませんが
ほっぽっといたことあり、、
夫もやっとりました〜
ようするに我が家は手抜きがすき、、ということです

ジャニーギター様

仲間は多いほうがいいですね。^^
自然の恵みは有効に!

クロツグミ様

ビニールハウス、綺麗になって良かった~!

雪の中に埋もれてしまった、立水栓。
「天然シャワーは、この時期ありがたい~。」
そんなことを考えているのは私くらいだと思っていたら、‥あれ??
なんだか変な自信がついてしまいました。

でも、「雨が止んでから車を洗えばよかった。」と思うのが普通なので‥

‥そんなフォローは、要らないか。(^^)

カタナンケ様

手抜き、いいですね~。
おかげで車が綺麗になりました。

それに‥
雨の中の洗車は、なんだかとっても楽しかった~♪

コメントする