ホーム >

花咲か日記

2009年3月26日

絵皿

120543.JPG

115743.JPG

時々、「私はなんてラッキーなんだろう。」 って思うことがあります。

もしあの時、あの人に出逢わなければ‥。

もし我が家の庭を訪ねてくれていなかったら‥。

もし、このサイトを作ることがなかったら。

偶然の重なりで生まれたお付き合いでも、今では全てが必然であったように思えるのは、きっとその出逢いが私にとって掛け替えのないものだと思えるからかと‥。

今日、とっても素敵な絵皿が届きました。庭とこのサイトでつながった方からの贈り物でした。

美しいクロッカスの絵が描かれた飾り皿‥本当に嬉しくて、嬉しくて‥。 

人っていいもんだなぁ‥。素敵な絵皿とやさしい気持ちを、どうもありがとう ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/448

コメント

ステキな絵皿ですね!

絵皿といえば、トイレにも自作の絵皿を飾っているという、たぶんあの方からですね。

春の訪れを感じさせる、本当に素敵な絵皿ですね~。

お久しぶりにのぞいたら、娘さんが東京にお帰りになった頃、
わたしも東京だったことが判明しました。
なんだかとても忙しく、ゆっくりPCの前に座れませんでした。

久しぶりのおまささんのブログ、北海道にも着実に春が近づいてますね。
またあの素敵なお庭がうまれるのかと思うとわくわくしてしまいます。
でもおまささん、とてもお忙しくなるでしょうね。

松山では毎年5月に萬翠荘バラ展が開催されていますが、
今年は同時に県立美術館で「薔薇空間~宮廷画家ルデューテとバラに
魅せられた人々」が開催されます。この絵皿のような素敵な絵が見られますよ。

バラ展は5/12(火)~17(日)、薔薇空間は4/4(土)~5/17(日)
です。

お時間取れたら久しぶりに松山に戻って来られませんか?
お待ちしてますよ~。

すごいキレイ!
これは嬉しいね。
人と人とのつながりはホントに大切にしたいね。

素敵です~♪

クロッカスの咲く庭で

春の陽射しを受けて

クロッカス色のリボンを結んだ少女が佇む…

アハハ、、、思わず詩人です♪

人と人の繋がりって、ほんとに必然かもね。
おまささんに感謝です!

ジャニーギター様

そうです。別名、ルリニガナ。学名、Catananche caerulea。
ありがたいことです。

バリー様

素敵でしょう!
実物は写真よりもっと素敵ですよ。

私も今年の冬はボタニカルアートに挑戦してみようと思っていたのですが、
結局色塗りをしたのは2枚だけ。
バードウォッチングに目覚めてしまい、
なかなかじっくり絵を描くという気分になれませんでした。

頂いた絵皿のクロッカス。本当に綺麗ですよ。
こういうのを見ちゃうと、また描いてみたくなっちゃう。(^^)
100年くらい修行すれば、こういう絵が描けるようになるかも‥。

ルデュテ‥5月の連休頃は、庭仕事が一番忙しい頃です。
遠出は無理かな。

それはそうと、バリーさんはいつも忙しそう。
お体には気をつけてくださいね。

ぱーこ様

ね!綺麗でしょう。
本当に嬉しかった~♪
我が家の大切な宝物が、また増えたねぇ。

クロツグミ様

クロツグミさんを詩人にしてしまう、素敵な絵皿です。
手間をかけて描いたものを‥うぅ、感激!

小さな出逢いの一つ一つを、大切にせねばと思う
今日この頃でありました。^^

ううぅ、、
感謝 & 感激!

カタナンケ様

感謝、感激は、私のほうでございます。
ううぅ‥。

コメントする