ホーム >

花咲か日記

2009年5月 9日

美談‥かな?

       OLYMPUS E-520                                                Panasonic  DMC-FZ10

P5090001.JPG

121929(2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

先日の大型連休の日には、子供達が帰省。久しぶりに、のんびりと家族で過ごしました。

戻って来る日が息子の誕生日と近いこともあって、4日は札幌で家族みんなでプレゼント選びをしよう という約束になっていました。 

おまさ 「で、何処に行くのかな?何が欲しいの?」

息子 「うん、まぁビッグカメラかヨドバシかな。」

 

おまさ 「ふ~ん、そうか。ねぇ、ねぇ、ちょっとだけカメラを見てもいい?見るだけだから‥。」

息子 「カメラを見に行くんだよ。母さんのカメラ。」

おまさ 「‥‥えっ?‥私のカメラ?だって、Uさんのプレゼントじゃないの‥?」

息子 「そうだよ。まずは、お母さんのカメラ。僕の初任給で買ってあげたいんだ。」‥と言って、娘とアイコンタクト。 

え~!え~!え~! 思いがけない展開に、慌てふためく私。 

 

060243(1).JPG

P5090006.JPG

結局、店頭では購入せず、ネットでOLYMPUSのデジタル一眼レフを注文することに‥。

キットが昨夜届き、先ほど試し撮りをしてみました。

 

はぁ~。いいです。最高に撮りやすい。今までの苦労が嘘のよう‥。 

それにしても親孝行な子供達です。カメラ購入に際しては、娘からも少し援助がありました。

夫亡き後、あちらこちらに出かけてバードウォッチングや写真撮りにハマっていく私を、嬉しそうな顔をして見守ってくれた子供達。

私を想う気持ちが痛いほど伝わっていました。でもまさかこんなプレゼントまで、待っていたなんて‥。ぐすん。

 

しかし どっちが子供でどっちが親か、ますます分からなくなって来たぞ~。ちょっとは、しっかりしなくちゃ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/476

コメント

「生」をうけた事に感謝している、殿君と姫君
おまささんが、愛情を注いで来た「あかし」ですね。

何を手掛けても、上手い。

歩くのも、探すのも、そォ~~っと行動します
ありがとう。

おまささん、よかったですね!

母の日の相談とかお子様お二人でなさってたのかしら?
一番欲しかったものですよね。ますます拍車かかりますね。

そして、おまささんのお写真を楽しみにしているわたしからも、
息子さん娘さんにありがとうをお伝えしたいです。

道すがら様

言っている自分が、よく野鳥を驚かせてしまって落ち込んでいます。
オシドリ、見つかるといいですね。

バリー様

ありがとう。念願がかないました。
どうやらずいぶん前から、内緒で相談をしてくれていたようです。

以前娘にカメラが欲しいことを話したら、珍しく
「もうちょっと待った方がいいんじゃない。」と言われて
「あれ?いつもと反応が違う。でも、そうだよな‥。」と思っていました。
でも、その頃から既に計画ができていたようです。

子供達の想いを大切にしながら、これからも写真を撮っていきたいです。

テニス合宿のお泊まりから帰って 楽しみにおまささんの ブログ開いたら
まあ〜なんとすばらしい お話〜

うちの子は 帰ってから”ねえ 街は母の日で
にぎわってるよ”と 母が申しましたら
何だか出かけて ケーキなど 買って参りました、、

とまあ こんな程度の息子で この母だから
しょうがないか、、(と納得、、)
ひげさんとおまささんの 育て方が
想像できる 心やさしい 素晴らしいお子さん達です (^^)

カタナンケ様

テニス合宿、お疲れ様でした。

ウチの場合は、夫があんなことになったので
特別気にかけてくれているのかもしれません。

育て方‥。
う~ん。なんだか、自力で成長してくれた気もするけれど‥。
でも、褒めてくれてありがとう。

今日は1日、芝の張替えでヘトヘトです。
明日中には終わらせたいので、早く寝て明日に備えます。

おまささん こんばんは♪
いい天気続きますね。
楽しんでいる様子を拝見しています。

お子さん達の気持ちが嬉しいですね。
遠くでいつも、おまささんのことが気になっているのでしょうね。

ヒゲさんとの思い出のカメラと子供達との思い出のカメラ、大切な物が増えましたね。
また、一段と腕を挙げて私達を楽しませてくださいね。

デジタル一眼レフカメラ、私も数年前からカメラ売り場で見るだけは見てました(^^:
子供に相談したら、う~ん、お母さんに使いこなせるかなぁ・・・だって。
そうよ、その通り!
お恥ずかしいけど、右に出る者のいないほどの機械オンチなのです・・・
ちゃちなデジカメでさえ機能を使いこなせずにいるのですから。
でも、やっぱり接写と望遠がねぇ(涙)
素敵なお子さん達ですね!暖かな気持ちがつたわってきます。
オリンパスのカメラは青がきれいだとか、オリンパスブルーというそうですね!
素敵な写真がますます楽しみです♪

うちの息子は母の日があることも忘れてますョ、きっとネ。
ちなみに娘から届いたプレゼントの一つがロレアルパリのREVITALIFT、
「最近瞼がたれてきて目が開きずらいのよ、、、」
との母の嘆きをなんとかするべか~とのありがた~い娘心?
瞼の引き締め効果は有るかもしれないけど、ジェルを塗ったくらいじゃ
このタレメはねぇ(笑)

初めまして
連休中、夫と裏磐梯へ日帰り温泉がてら、ドライブをしてきました。
春の息吹満開の空気の中、車を止め、鳥の鳴き声に耳を澄ますと、
いるいる^^  こがら、ウグイス、しじゅうから、何といっても、私にはお初のキビタキ!!福島県の鳥に指定はされているものの、そう簡単にはお目にかかれません。キレイキレイ、鮮やかな黄色の喉元。他にも確認できないまま目の前を通り過ぎていくのもいたな~

今日は夫が一人で磐梯山方面の、まだ雪の残る山へ。
なんと、オオルリを見たと、大喜びで帰ってきました。
ううう、うらやましい。

デジ一、、、いいなぁ~♪ 勿論お子さん、、、いいなぁ~♪
ますます毎日が楽しくなりますね。

私もカメラ屋さんで見ましたよ。E-520  欲しい~~!
でも、息子は“使いこなせないから、Nikon COOLPIX P90の方がいいよ”って言うのよ。(そこんとこも一理あるのは承知してるのですが)
軽いし使いやすいんですって。(買ってもらえる訳でもないんですけどね)

でもね~格安になってたし、ただ今思案中です。

さちこママ様

お返事がすっかり遅くなってしまいました。
昨日からかかりっきりだった芝の張替え作業が、夕方にやっと終わりました。
法面と傷みの激しい箇所だけの張替えでしたが、
それでも芝をはがして、土に肥料を混ぜ込んで、ならして、芝を張って、水をやって、踏み固めて‥。
なかなか骨の折れる作業でした。

家族の思い出のいっぱい詰まったカメラで、新しい思い出づくりが始まりま~す。
今からドキドキ、ワクワク!‥でも、お天気がなぁ‥。
張り替えた芝には恵みの雨なので、文句を言ったらバチが当るかな。(笑)

ノッコ様

え~、だってノッコさん立派なHPを持っていらっしゃるじゃないですか。
機械オンチって信じられないなぁ。
それを言うなら、私こそ機械オンチ。
だってこのHPは、娘と娘の友達が作ってくれたようなもの。
それでも新しいカメラ、性能がいいのでAUTOにしておけば
難しいことが分からなくてもなんとかなりそうです。
って、こんなんでいいのかな‥?(笑)

ノッコさんもタレ目だったの?
私もかなりのものです。
ロレアルパリのREVITALIFTね。メモメモ。
お会いできる日が楽しみだなぁ‥。

やまぼうし様

はじめまして、やまぼうしさん。
ご訪問、ありがとうございます。

なになに?裏磐梯?うわぁ~いいですねぇ。やまぼうしさんは、キビタキ。
ご主人は磐梯山でオオルリを‥羨ましいですねぇ。

オオルリはまだ一度も見たことがありません。
キビタキは 最近になって、私も初めて見ました。
あのはっきりとした鮮やかな黄色は、なんともいえませんね。
まだ写真は撮れていないので、なんとかブログ(野鳥ブログの方)に
掲載できるようにがんばりたいと思っています。

コメントをありがとうございました。
また気軽に遊びにいらしてくださいね。

クロツグミ様

写真を撮りだすと、どうしてもいいカメラが欲しくなっちゃう。
特に被写体が野鳥となると、望遠機能のあるものが欲しくなりますよね。
息子さんがそばにいてアドバイスしてくれるなんて、心強いですね。(^^)v

私は全くの機械オンチですが、なんとなく周りの方々の助けを受けて
ここまでやってきました。
何事も、何とかなるものなんだなぁ‥というのが今の実感です。

いいカメラが手に入るといいですね。上手くいくよう祈っています。

コメントする