ホーム >

花咲か日記

2009年5月11日

雑貨店

P5100027.JPG

P5100011.JPG

私は北海道に住んでいるけれど、親類縁者は道内には一人もいません。でも、そのことで寂しいと思ったことはありません。

それほど社交的でもなく どちらかというと不器用なタイプの私が ここで快適に暮らしていけるのは 、ひとえに友達の助けによるものです。

 なかでも今日紹介する雑貨店のオーナーは、私にとってなくてはならない家族のような女性(ひと)。

辛いことがあったときは自分のことのように悲しみ、嬉しいことがあったときは心から喜んでくれます。一人になった私を心配して、今でも度々様子を見に来てくれます。

もっとも最近は、「まさ、いつ行ってもいない。庭にも出てないし、ガレージは閉まっているし‥。また鳥だ。」と言って笑っているけれど ♪

 

P5100032.JPG

P5100010.JPGP5100026.JPG

彼女がガーデニングの雑貨店を始めて、3度目の春をむかえました。 

庭の一部に並べられた商品は、どれもお洒落で彼女のセンスのよさを物語っています。 

何気なく飾られている寄せ植えやハンギングも、素敵。 

我が家から歩いて2分‥いや1分? 心強い友人のは、私にとって大切な大切な存在です。 

 

 

P5100013.JPG

P5100012.JPG

P5100016.JPG

 

花仲間に限らず、いつも優しい心遣いで助けていてくださる皆さんに 心から感謝しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/477

コメントする