ホーム >

花咲か日記

2009年10月26日

ディズニー パレード

旧古河庭園を見た後、出向いたのはディズニーランド。

私にディズニーというのは どう見てもミスマッチなのだけれど、「夜のパレードを、見に行こうよ ♪ 」という娘の誘いに 「夜景を撮る練習に ちょうどいいかもね。」と納得し、気軽な気持ちでカメラ片手にディズニーランドへ‥。

でも、考えが甘かった。シルバーウィークを甘く見過ぎていた私達。園内は混雑で、チケットの販売は一時中断。再開予定の時間まで なんと2時間というから、溜息吐息。

仕方なく長蛇の列に加わり、じっと我慢の2時間を過ごす。カワセミ待ちなら2時間って何てことないのに、ここでの2時間は2年くらいに感じた。‥長かった。

P9220212.JPG

P9220213.JPG

それでも園内に入れば、 やっぱり気分は高揚!

おとぎの国だ~。さあ、写真を撮るぞ~♪

明かりが灯り、辺りはますますロマンチックな雰囲気に‥。

いいね、いいね~。 

かぼちゃもミッキーの顔に。ハロウィンだ~♪ 

パレード待ちの人が、園内にはぎっしり。 我々も適当な場所に腰を下ろし、パレードを待つことに。 

  

P9220218.JPG

P9220221.JPG

小腹が空いたので、ホットドッグを買って来てムシャムシャ。

う~ん、まいう~!こういう場所で食べるホットドッグって、どうしてこんなに美味しいんだろう? 

 

 

P9220222.JPG

P9220239.JPG

そうこうしていたら、パレードの時間に。

さぁ、がんばって写真を撮るぞ~!

‥張り切って撮ったはいいけれど‥。

あ~、残念無念。動きのある被写体はどれもボケボケ。

どうしてもシャッター速度が遅くなるからなぁ~。

なんとかアップできそうな写真だけ数枚載せることに。

しらゆきひめに、ミッキーマウス、ピーターパンに‥う~ん、緑の龍は、エルマーの冒険の龍かなぁ?あとは、判りません。 

どちらにしろ、夜景の写真はまだまだ練習が必要なようです。がんばろうっと!

 

 

P9220348.JPG

P9220329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9220363.JPG

P9220399.JPG

 

 

  

 

 

 

 

 

 

P9220369.JPG

P9220334.JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/546

コメント

わあ〜滞在中ずいぶんいろいろ いかれたのね、、

わたしは自慢??じゃないけど アメリカのは2度行ってるけど 日本のディズニーランドはまだいってましぇ〜ん! ディズニーシーは いきましたがね、、
ぜひ 夜のパレードをみたいものです、、
何時行っても混んでる、、ということですけど
がむばつて いかなくちゃね、、
大人も夢をみられるもんね

写真どれもきれいにとれてますよ!
ヒカリのコントラストがすばらしい〜

katananke 様

そう、いろいろ行ってまいりました。
ディズニーの夜のパレードは、なかなかでしたよ。
柄じゃないと思っていましたが、意外にも十分楽しめました。

写真は‥掲載しているものはそこそこですが、
撮った写真のほとんどがピンボケでした。
手持ちだったし、被写体は動くし‥トホホです。
美女と野獣や101匹ワンちゃんや、シンデレラ‥。
ステキだったんだけどなぁ~。
でも、褒めてくださってありがとう!

コメントする