ホーム >

花咲か日記

2009年10月27日

浅草寺

翌日もまずまずのお天気。しかし、暑いなぁ‥。この日は浅草に。ベタだけど、雷門、仲見世、浅草寺は見ておかなきゃ。 

P9230555.JPG

P9230561.JPG

 

 

 

 

        

 

 

 

風神、雷神をチラ見し、そのまま仲見世に。揚げ饅頭の誘惑にかられ「ちょっと買ってみる?」と娘に聞くが、「私はいらない。」と冷たい返事。

なんだ付き合いの悪い奴。一人で買うのは気がひけるので、グッと我慢。

 

P9230565.JPG

P9230568.JPG

 浅草寺 の宝蔵門。

左の写真にちょっと写っている大きなわらじは、長さが4・5m、幅1・5m、重さは400kgもあるらしい。

でも、そんな風には見えないけどなぁ‥。

 

P9230605.JPG

P9230606.JPG

近くにある「花やしき」から 聞こえてくる歓声が平和でいい。

 路地には、昼間からビールを飲む人が溢れていた。

 ほろ酔い気分で、こちらも長閑。

私達もここでもんじゃ焼きをいただくことにした。

 下町情緒たっぷりの味でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/547

コメント

浅草も隅田川くだりも ビーナスフォートも、、
あは、、 ほんと 精力的じゃ〜

ビーナスフォートは時間により 広場の天井に
レイザーショウがあったんだけど
今やってないようね、、
まあこのへんは どこも ショッピングモールと
変わらないけど ココに気に入ったお店あるんだよ!

隅田川もきれいになって 桜の頃は一杯の人出です、、お天気で好い旅でしたね〜

カタナンケ様

ちょっと欲張りすぎたかな‥。帰り道は眠かったです。^^
この翌日からは、のんびりモードに。
一人カメラをぶら下げて、井の頭公園をふらふらと散策しました。
野鳥ブログでは既に紹介しましたが、
オシドリやゴイサギ、エゾビタキに遭遇!
ショッピングモールより、静かに公園を歩く方が好きかも‥。

コメントする