ホーム >

花咲か日記

2010年3月11日

ペットショップ

050648.JPG

先日、なんとはなしにペットショップに行ってきました。

ペットショップは清潔で、ガラス越しに見えた子犬は みんな超~かわいかった~ ♪

そばによると無邪気に寄って来てはしゃぐのもいて、もう私はメロメロでした。

お店には、チビスケに混じって1頭の成犬がいました。6歳になる、ゴールデン レトリバーでした。

犬をなでていたお客さんがいなくなるのを待って、そばにしゃがみこんでその頬をなでなでさせてもらいました。

う~、やわらかくて、温かい ♪

我が家で飼っていたワンコもゴールデンでした。

 

 

184818.JPG

左の写真は、2005年のクリスマスのお祝いのときのものです。

毎年ワンコへのプレゼントも用意していたので、プレゼントを開けるときはシッポがちぎれそうでした。

家族みんなでその様子を眺めるのが、楽しみの一つでした。

今思うと、あれはハーパーからのプレゼントだったのかもしれないなぁ~。 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/604

コメント

とてもお久しぶりのコメントです。
妹がゴールデンの女の子のメイと暮らしています。
6年目のメイちゃん、近頃、お顔が白くなってきました。
とってもお茶目で、人がだーいすき♡
妹は、子供のころから、道端に落ちている鳥をほおっておくことができず、家に連れ帰っては、夜も寝ずに面倒をみる、ということがたびたび。雀が2羽。ヒヨドリにうずら、雲雀等々!!
本当は、これらの鳥をとらえてはいけないのでしょうが、見過ごすことができないのです。一羽の雀を除いて、みんな空に帰って行きました。
こんな妹がメイちゃんに注ぐ愛情は、とてもとても大きいもの・・・

今日のお話を読んで、こんなことを思い出してしまいました。

おまささん、また体調悪かったのですね~
きっと風邪の菌が抜けきっていないのでしょうね。
ぶり返さないよう大事にしてくださいね。
ワタシ、犬猫は飼ったことがないのですよ~
何度か買う直前までいったことはありますがね^^;
散歩やらどうも自信がなくって、諦めちゃいましたぁ!
 リクガメなら飼える!?とマジ思ったりしたのですが
たぶん我が家にはペット来ないだろうなぁ・・・
みんなしてめんどくさがりですから!

ほんとうは またわんちゃんが飼えると良いですね、、
私も猫の”まあ’が亡くなって とてもとても猫か
今度は犬をかいたいですが 自分の先々を考え
我慢してます、、とくにわんちゃんはお散歩があるから
わたしのばあい 猫よりもっと無理です、、

あとも子どもとかが飼いつずけてくれるなら
いいのですが、、

やまぼうし様

おひさしぶりです。
6歳なら、まだまだ若いですね。
きっと、かわいいだろうなぁ。

我が家のワンコが死んでしまってから3年近くになりますが、
犬をまた飼いたいと思ったことは一度もありませんでした。
育てる自信も気力もなかったし、自分のことで精一杯でした。
結果的には、父のこと(遠距離介護)もあって
正しい選択だったと思っています。

でも、久しぶりのゴールデンとのスキンシップで
気持ちがちょっぴり揺れました。
動物とのふれあいは、思った以上に素晴らしいものですね。

ブログの記事は、夜中に目が覚めてぼんやりした頭で書きました。
後で読み直してビックリ。
ぐちゃぐちゃの文章で、恥ずかしくて‥(汗)
慌てて、昨晩文章を書き直しました。(大して変わってないかもしれませんが。)
読みにくい悪文にお付き合いくださり、
コメントまでありがとうございました。

sizuku 様

ありがとうございます。
2月の下旬頃から、体調がどうもスッキリしませんでした。
でも、今度こそ大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしました。ぺこり。

生き物を育てるには、十分な覚悟がいりますよね。
私のように一人暮らしとなると、
なかなかペットを飼う決断ができません。
両親も年老いてきたし、簡単に通える場所ではありませんし‥。

長期不在が度重なるので、庭の管理も十分にはできなくなりました。
去年の秋には、たくさんの鉢植えを友達に譲りました。
生活スタイルに合わせて、庭もチェンジです。

生き物を育てるのは、大変です。
その分、喜びも大きいけどね ♪
 

katananke 様

よよ‥。ホントは、またワンコを飼いたい。
飼うなら、ゴールデンがいい。

先日、久しぶりにゴールデンと触れ合って
押し込めていた気持ちが一気に爆発してしまいました。
でも一息ついて、クールダウン。
動物が飼えないことを、一番よく知っているのは自分ですから。

でも、ワンコは大好きです。
ゴールデンを飼ってる人と、仲良しになろうかなぁ‥。^^

コメントする