ホーム >

花咲か日記

2010年9月 2日

仲間

090511.JPG

090542(2).JPG

庭づくりが楽しくて、次から次へと増えていったコンテナ栽培。

お気に入りのバラを植えたり、季節ごとの寄せ植えを作ったり‥。

鉢が重くても、植え替えが大変でも、そんなこと気になりませんでした。 

でも、去年の秋から長く家を空けることが増え、鉢植えの管理ができなくなってしまいました。

無理を言って、そのほとんどを花仲間に引き取ってもらいました。

写真のバラは、一昨年に撮ったコンテナ栽培のボサノバです。今は友人が、彼女の庭でキレイに咲かせてくれています。

ガーデニングを通して親しくなった仲間は、私の自慢の宝物。いい時も、悪い時も、変わらず居てくれます。

今日は久しぶりにみんなと一緒に大騒ぎ。楽しかったな‥。楽し過ぎて ちょっと泣いてしまったら、みんな黙って微笑んでいてくれてたっけ。

ありがとうね、みんな。本当にありがとう。私の大切な仲間。とてもステキな仲間です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/674

コメント

友人・仲間とても素晴らしいですね。だから楽しいし、悲しさも分ちあえ
やる気もでますよね!
庭のリニューアル楽しみにしています。
手伝えませんけどね~

nar 様

友達はありがたいです。
大切にしなくては!

庭‥。涼しくなってから‥と思っていますが、
なかなか涼しくなりません。
今年の残暑はしつこいですね。

本当に友人はありがたいものです・・・
おまささんの周りの方々の優しさは、過去ログを拝見しても
ヒシヒシと・・・(^^) 北海道中ひざくりげを見ても・・・恵庭の方は
優しい~ お花を愛する人は良い人なんですよね。

この間、長都川を通りました・・・おまささん居ないかな?
なんて思いました^^

優しい人のまわりには 優しい人が集まるのですよ、、

丹誠込めた珍しいお花を プランターごと盗まれた友も
いますから お花好きでも それぞれですけどね、、

わたしも 涼しくなったら鉢をへらしま〜す

本当にそうですね・・・
優しい方には優しい人が集まりますね・・・
そのとうりだと思います・・・

あつこちゃん様

北海道中ひざくりげ‥ご覧になりましたか?
賑やかで楽しげな5人組こそ、何を隠そう私の花仲間。
ステキな自慢の友達です。

カタナンケ様

出しっぱなしの鉢植えをご覧になった方から
「夜は片付けるのですか?」
と聞かれることがありますが、答はNO。
駅に近いこともあって人通りが多く、
10年間に無くなったものはゼロです。
ありがたいことです。

あつこちゃん様

私の場合は、危なっかしくて一人にしておけないみたいですよ。
みんな、頼りになる友人なのです。

コメントする