ホーム >

花咲か日記

2011年2月 3日

2月になって

P1243503.JPG

珍しい鳥ではないけれど、とても美しい鳥 キレンジャク 。

数日前まであちこちで見かけましたが、今は殆どその姿を見ません。

住宅地に残っていたナナカマドの実も、食べつくされてしまいました。

餌を求めて南に移動したのでしょうか。

 

 

P1264248.JPG

P2026158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドのようなつららや、凍りついた沼を走るオオハクチョウの群れ。どちらも数日前に撮った写真です。う~、寒そう~。

 

P2025831.JPG

P2026282.JPG

昨日は冬鳥のオオワシを、長都沼で見つけました。 

幾分寒さが緩んだとのことですが、まだまだ北国の冬は続きそうです。 

 

お問い合わせが、長期にわたり迷惑メールボックスに振り分けられていました。頂いたメールにお答できないでいたことを、深くお詫び申し上げます。返信がなかった方は 再送して頂ければ対応したいと思います。ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

 

おまけ

2ヶ月ちょっとの さわら です。       

P2036684.JPG P2036689.JPG

  P2036745.JPG

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/735

コメント

この写真では黄れんじゃくは 黄色の部分がみえないですが しっぽの所とか頭のうしろとかに はいっているのかな、、
さわらは やんちゃむすめ 躍如ですね、、
テレビの上を歩いている?
これから だよ〜〜 いろいろやるよ〜〜
うっしっし〜、、

カタナンケ様

この写真では見づらいですが、キレンジャクは尾羽の先端が黄色。
ヒレンジャクは赤くなっています。
写真を拡大してじっくり見ると、尾羽の先の黄色が見えるかもしれませんよ。

さわら‥「うっしっし~」ですか?
ちょっと怖いなぁ~。^^
ちなみに歩いているのは、ダイニングチェアーの背もたれの上です。

おまけ・・・・じゃなくて
楽しみにしてます さわらチャン

山の葉菜様

ありがとうございます。
さわらも きっと喜んでいることでしょう。

今もPCの前に座って画面を見ております。
時々カーソルを追っかけて猫パンチ!
見ていて飽きません。^^

コメントする